-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-22 (Fri)
有罪×無罪有罪×無罪
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る

有罪×無罪が届いたのでさっそく開始してみた。
本来なら裁判員制度の開始と同時にプレイしてみる予定だったのにね…。

まだ1つの事件しか終わらせてない(しかも真相究明度が低い^^;)
とりあえずこの段階でファーストインプレッションとして適当に。

キャラクターの練りこみが上手いね。
この手のゲームはキャラがどれだけ喋るかによって雲泥の差がでるからねー。
逆転裁判のようなコミカルなのも良いけど、こういうのもやはり良い。

冒頭陳述やら証人尋問やらけっこう本格的に進みます。
シリアス志向なので緊張感ありますね。
それでも頭の中に-審議中-ってAAが出てきて困った…
私はもうダメなのかもしれないw

どうも逆転裁判を思い出すけど仕方ない。
あと、BGMがとてもアツい。鳥肌立つ演出もあった。
ゲームとして、とても面白いです。買って損なし。
裁判員制度をそれなりに知らしめた功績はあるんじゃないかなー?

>> ReadMore
| NDS/3DS | COM(5) | TB(0) |
