-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-29 (Fri)
逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

逆転検事、とうとう発売されましたね。
さっそく買ってきてプレイしてみました。

第1話「逆転の来訪者」をクリア。
最初のシナリオだから、サクサクと進みましたね。

やっていて、「あぁ、逆転裁判シリーズをやってるんだな」と。
主人公が成歩堂から御剣にかわっても、シリーズとして変わらない空気がそこに。
相変わらずキザでクールなミツルギ
相変わらず愛すべき馬鹿なイトノコ
相変わらず不幸まみれの須々木マコ

スルーせずにプレイして本当に良かったです。

法廷パートは無いけれど、「待った!」「異議あり!」は健在。
これがないと逆転裁判シリーズじゃないですよね。
ムジュンを見抜き、ロジックを組み立て、犯人を追いつめるところはアツい!
キャラクター間のコミカルな会話も面白かったよ。

逆転裁判シリーズの、どの時間軸になるのかは知りませんが
成歩堂や真宵ちゃんがちょっとでも出てきてくれることを祈る。

さて… これは、他の進行中のゲームを全て止めて集中してやろう。
ちょうど週末に入るし、ガッツリやるとしますかな~^^
| NDS/3DS | COM(4) | TB(0) |
