-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-25 (Sun)
まったくもー!ってくらいずっと無双三昧の日々。

魔王再臨の蜀、魏、呉、戦国をクリア。
無印から繋がってるから第九章から終章までってコトになるんですね。

まずは蜀の勢力から。
ガラシャさんが仲間になったので喜び勇んで使ってみると…
もの凄く愛が試されるキャラ性能。 これは辛い。
○○なのじゃ~ って喋り方が素敵なゴスロリ娘。(コス3)
かなり育てるのに疲れました。上級武器練成で戦闘力を底上げしないと
これから先は厳しいだろうなぁ・・・。

最終章をクリアすると卑弥呼さんが仲間入り。
使ってみると・・・
凄まじいまでの弾幕レーザー娘。つえぇ・・。
関西弁キャラだし声も可愛いし見た目も良し。
これは鍛えよう。


で、呉。
源義経が新たに。
使いやすくて強いしGood!
いろんな作品でコミカライズされてる義経さんですが
この無双OROCHIのがかなり気に入りましたねー。


お次は魏!
気になってた女媧さん登場。
さっそく鍛えに鍛えてメインキャラに。
神速の攻撃でプレイヤーである私が振り回されるw
たまにはこういうお姉さま系もおいしい。

孫悟空も仲間入りしてきました。
かめはめ波のない悟空は認めたくありません。
どうしてもというなら堺正章さんを呼んできてください(ぇ

再臨になって、典韋をマトモに使いましたが…
なかなか強いですなぁ。
もともと忠義心あふれる漢は大好物なので2ndになってました。


で、戦国。
武田信玄と真田幸村メインで。
今は亡き郷里大輔さんの信玄公、楽しませてもらっています。
風林火山かっこよすぎです。
「我が軍略の妙味、見せちゃうよ?」とか口調も面白い。

クリアすると平清盛が使用可能に。
あの気持ち悪い数珠は勘弁してください。
それでも豪快な技が多いし、使い易い技もあるので良いね。


残るは遠呂智シナリオとドラマティックモードか。
まだまだ楽しめそうですが… 終わりが見えてきて寂しいね。
トロフィーコンプを目指すとなると終わりなんてまだまだ見えませんが。

武器練成で狙撃、天活、天陣とかを作成しはじめる。
天舞ってのがデタラメな鬼性能らしいので頑張って
作れるようになりたいですな。 かなり厳しいでしょうけど。
そろそろ最強武器を獲得するために難易度を上げてみるのも良いかな・・・?
| PlayStation | COM(7) | TB(0) |
