-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-11 (Mon)
どさん子、という店はかなり大昔からある老舗で全国チェーン店。
創業50周年を向かえて、新装開店していたので行ってみました。
札幌ラーメンどさん子01
私はこの店の塩バターラーメンが大好きで。
この店のおかげで塩ラーメン派になったと言っても過言ではありません。

・・・が。
いざ行ってみると、さらに興味をそそられるものが。


札幌ラーメンどさん子02
コーンスープラーメン(大)
幻のメニューが堂々とメニュー入りしてるじゃないか!
具はコーン、薬味に少量のネギのみとシンプル。
記憶もあやふやになるくらい大昔に食べて美味しさに震えた逸品ですよ。
これはオーダーせざるを得ない!


札幌ラーメンどさん子03
中太でもっちりした食感の麺と
粘度のある、魚介系ながらコクのあるどっしりとした味わいのスープ。
これがよく絡まってマズかろうはずもない。

これは寒い時期に食べたかったラーメンですねぇ。
それでもなお、美味しかったです。
このお店のラーメン、好きですけど・・・
やはり一度は北海道に行って、本場の道産子ラーメンを食べたいなぁ。
実際に北海道に行くと寿司とかジャガイモを食べまくって
ラーメンどころじゃないかもしれないけどね~(笑


コーンスープに麺がアリなら・・・
クラムチャウダーやビーフシチューのラーメンもアリだよね。
暑い時はヴィシソワーズのつけ麺も考えられそう。
適当にやってみるのも面白そうな気がする(笑


| Dairy | COM(14) | TB(0) |
