-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-12-31 (Mon)
大晦日!
今年もいよいよ最後となりましたね。
これをもって2012年最後の記事になります。
今年もリアルでいろいろ激動の一年でした・・・。


当ブログを見に来てくれている方、いつもありがとうございます。
コメントをくださっている方、本当にお世話になりました。
気力減衰しているときには大いなる励みとなりました。
重ね々々、お礼を申し上げます。

来年も適当に手を抜きながら更新するので
気が向いたら、また見にきてくださいませ。

あとはゲーム系記事なので興味ない方はここでお別れ(笑
今年1年、お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!






という事でゲームアワードの発表です。
いつもどおり、サクッといっちゃいます。
もういちどルール等を表記しておきまする。

●11年の12月から12年の12月までにプレイしたゲームのランキング
●ゲーム1本につき一言、思い出、感想等のコメントを記入
●ランキングは1~5位、1~10位 等、自由に決めてください
●締めで、ラズベリー賞を、あれば何か一つノミネート

●マルチメディア賞
として何かあれば数年後に読み返した時に感慨深いものがあると思うので
是非上げてみて下さい(*^^*)映画でも漫画でも好きになった食べ物でも。
なければ書かなくてOK。


開催期間は・・・
除 夜 の 鐘 が 鳴 り 終 わ る ま で

いじょ!


ちなみに・・・
2009年度
2010年度
2011年度
今までのものは、こうなってました。
今年は過去3回と比べてノミネート数がとても少なくなっております。

選考基準も今まで通り。
私が納得できるまで遊んだゲームをチョイス。
今回はトップ10のみの発表で。
積みゲー状態で評価不可能なソフトが多いのでorz


では追記よりトップ10の発表でござる!
いつものように機種別という意味では
XBOX360PS3PSPPSVita3DSPCとしております。



>> ReadMore
スポンサーサイト
| GAME総合 | COM(28) | TB(0) |
2012-12-28 (Fri)
今年の最後となる漫画を買ってまいりました!
締めて7冊。今回も良い買い物をしましたよ。





あれるげんSF
あれるげん。S
あれるげん。F

まさかの2冊同時発売で、小池恵子先生の初期作品の完結。
ななこから入った私としては作風に驚きを隠せないのは仕方ない。
男運のないヒロインが悪戦苦闘の末に幸せをつかめるか・・・?
明けない夜はない! そして暮れない昼もない(笑



トラブルあうたーぞーん
アウターゾーン リ:ビジテッド 1巻
大昔に週刊少年ジャンプで連載していた作品の
リメイクだかリニューアルだかのホラーでオカルトな漫画ですね。
当時からミザリィ大好きでした。
さすがに絵柄は変化してるけど、それでも好きですね。
ホロリとくる人情系からゾクリとするホラーまで内容的には納得です。

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 6巻
あいかわらず矢吹先生の表現方法が凄いと!
しっぽの使い方が素晴しい(笑
褐色娘のマスター・ネメシスがとてもお気に入りになってきた。
話的にもダークネスというのが見えてきて面白くなってきたな。



花のひだまり
現代っ子が体験!花のお江戸ぐらし
漫画やTVで時代劇モノをそれなりに見ているので
江戸時代の暮らしがどうなっているのか、興味がありました。
サクッとした入門用として、かなり面白いものだと思います。
現代で使っているシステムが、この時代に構築されたものがあったり
現代よりさらにエコでリサイクルしていたりと、いろいろ興味深いですね。
単発モノっぽいけど、これは続編を是非ともお願いしたいね!

ひだまりスケッチ 7巻
つい最近、最終回をむかえたひだまりスケッチ×ハニカムで
やっていた部分が多く収録されてますね。狙ったのかな?
夏目の可愛らしさ、沙英とヒロの大学合格など見所が多かった。
彼女ら3年生が卒業した後、どういう展開になるのか非常に気になる。
これからもずっと和んだり癒されたりする漫画でありつづけてほしいね。



信長の忍び6巻
信長の忍び 6巻
4コマギャグをベースとしながら史実を忠実に再現してる作品。
今まで織田臣下の森家といえば森蘭丸しか知らなかったのですが
森可成という武将、すばらしいキャラじゃないか。
某無双でプレイアブルキャラに選ばれてないのが不思議だな・・・。
ボンキュッボボンなキャラはいったい何者なのか?
次巻では豊臣秀吉が覚醒していく過程が描かれているようで実に楽しみだ。


| COMIC | COM(2) | TB(0) |
2012-12-27 (Thu)
さて、地球の平和を守るためにアークス活動から離れてましたが
そちらが一段落したために3惑星の平和をまもる生活に戻ります(笑

ほぼ一ヶ月ほど不在ということになってましたが
その間にもいろんなコスチュームが実装されてましたねぇ。
チームメンバーのイルミンの好意で、いろいろ着させてもらいましたよ!


キャンディークラウン白雲
ぷそ2コス_キャンディークラウン白雲 (C)SEGA

ハートブレイカー(イルミンブラック)
ぷそ2コス_ハートブレイカー黒染め済み (C)SEGA

ハフリマイヒメ闇祝
ぷそ2コス_ハフリマイヒメ闇祝 (C)SEGA

ヘイズソーサレス雨夜
ぷそ2コス_ヘイズソーサレス雨夜 (C)SEGA

ミコトクラスタ空闇
ぷそ2コス_ミコトクラスタ空闇 (C)SEGA
うん。どれもいいねぇ。
特にサラのコスチュームであるハートブレイカーは
黒がかなり似合ってるんじゃないかな。



ぷそ2コス_ハートブレイカー・リードマンブルー (C)SEGA
それでも水色に染めたけどね!
やはり私にはこちらがしっくり来ると思うの。


ぷそ2コス_ブルーサンタドレス (C)SEGA
旬はもう過ぎ去ってるけどブルーサンタドレスも入手。
サンタコスチュームだろうが何だろうが青があればそちら優先!
それが私のジャスティス!


ぷそ2コス_ミコトクラスタ青星 (C)SEGA
さらにマトイ服の青verのミコトクラスタ青星も
サクッと入手しておきました♪
善哉、善哉!
やはり愛すべきマイキャラクターを着飾らせる楽しみは
何とも言えない素敵なものですよ!





私が不在のあいだに2名の新チームメンバーが増えたようで。
せっかくなのでと集合写真をパチリ。
ぷそ2コス_集合写真01 (C)SEGA
天華さん、すぺーすぷろじぇくと!さん、今後ともよろしくお願いします。
ぷそ2コス_集合写真02 (C)SEGA
浮気症なチームマスターを許してくださいね(ぇ


ぷそ2コス_集合写真03 (C)SEGA
少し遅れて登場したカツオさん(右端)を含めての一枚。
あいかわらずの素晴らしいセンスに脱帽。





そんなこんなでチャットを楽しんでいると緊急クエスト発生。
どうやらシリーズ御馴染みのラスボスが出現したようです。
いざ、ダークファルスをすり潰しに行こうか!

ぷそ2_ダークファルス戦01 (C)SEGA
ぷそ2_ダークファルス戦02 (C)SEGA
まずは手を倒して、その撃破率が一定以上になると
本体と戦えるようになるシステムだそうです。
うぅむ、画期的なのやら面倒くさいのやら^^;


ぷそ2_ダークファルス戦03 (C)SEGA
ぷそ2_ダークファルス戦04 (C)SEGA
死にまくるかと思いきや、なんとか生存できたようで・・・
不意をつかれて1度倒れたくらいで済んでよかった。
なんとなく予見できる攻撃が多かったので助かりましたよ。
シリーズ経験者だし、周りの皆の動きも参考になりましたしね~。


ぷそ2_ダークファルス戦05 (C)SEGA
倒すと、お約束のように中から人が。
誰!?
月手無春人さんか?(笑
ここらへんはストーリークエストを追うと分かってくるのかな?





という、ところで久しぶりのPSO2記事でした。
Vita版のOP動画とか見てみたけど、けっこうカッコイイよね。

来年1月中旬からβテストを行うようですが
私もさりげなく参加しておきたいと思います。
VitaからPSO2を始める方が、もしいらっしゃればヨロシクお願いします。
チームメンバーの方にも協力をいただければ、と思っています。
ぜひVita版マリア・リードマン(仮)を見に来てやってくださいな。




闇の集いし場の追加分もきてましたね。
アブダクション×クローン、ですか。
マイキャラと戦う・・・!?
なかなか楽しそうではありますな。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


| ファンタシースター | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。