12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-05-31 (Tue)
まったり進行中。
マーニャとミネアの姉妹が仲間に加わった。

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160528234405
ミネアの使用武器はタロットカードか。
オリジナル通り、僧侶の役を任せられて心強い。
ベホマラーがとても良いね。
これでトルネコさんともおさらばです(ぁ


ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160529234233
マーニャは前作と同じく空中戦が面白い。
原作は魔法使い系だったと思うけど
ペチペチ叩いて行くほうが楽しいかな。
踊ったりピンクタイフーンで暴れたりするのが良いわぁ。


ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160529230349
それにしても惜しむらくは
クレティア女王が仲間に加わらない事だ。
その魔法力。 
そのナイスバディ。
その永遠の17歳っぷり。
パーティーインすれば
どれほど活躍したのか予想もつかない(ぁ



さて・・・
大峡谷に攻めいるかな。
今のところ苦戦はしていないけど
そろそろ手応えのある敵が出てくるんだろうか。
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |
2016-05-27 (Fri)
ドラクエヒーローズⅡを買ってきました。
DQH2.jpg
とうとう30周年を迎えたドラゴンクエストシリーズ。
前作と比べてみて、いろいろと改善・改良されてますね。
作りがかなり丁寧なドラクエ無双ってな感じがします。
今回も追加DLCは無料ということでエニックス側の
懐の大きさを改めて感じさせられますな。


さらりとプレイしたところ、やはり面白い。
おりじなる
オリジナルキャラのオルネーゼ、ツェザールが加入。
どこぞの軍曹っぽくしゃべるホイミンも可愛くて良い。
オルネーゼとホミロン以外の声がアレなのは、まぁ仕方ない。
前作はあまり違和感を感じなかったけど今回はキツいな・・・。

しりーず
トルネコ、マリベル、ガボのシリーズキャラクターが仲間に。
どのキャラも使いやすいなぁ。
特にトルネコは回復が使いやすくて、とてもいい。
マリベルの使用武器、ブーメランだけど使い勝手いいね。
声も悠木碧さんという事でとても可愛らしく仕上がってるな・・・。
『遊んでくれて ありがと。
 つまらなかったわ。じゃあね。』

果たして、このセリフはしゃべるのかしゃべらないのか・・・(笑


はいてんしょん
本作はテンションを思うように溜められないのね。
普通に敵と戦ってれば上がるけれど・・・
フィールドで溜めて準備していても
強敵との戦いになるとリセットされちゃうのが痛い。



ろと
ドラゴンクエスト・勇者コスチュームいいねぇ。
ローレシア王子、サマルトリア王子、ムーンブルク王女の
ドラクエⅡのキャラの参戦は流石に難しいかなぁ。
キャラクター付けが無いしな・・・ 
あってもコスチューム配信だけ、になるんだろうな。
ドラクエヒーローズⅢあたりでデボラが来ると面白いんだが。

稲田浩司先生も復帰なさったことだし・・・
ダイの大冒険キャラが参戦してもいいのよ(笑
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |
2016-05-23 (Mon)

「社会復帰までpso2」というブログをされておられる
三四狼さんが、マリア・リードマンを描いてくださいました!

160510_1932_001.jpg
強く、優しく、美しく・・・
華麗で優雅で艶やかで・・・
どこまでもシャープなマリア・リードマンに
私は転がりまわってどうにかなりそうです ←

ありがとうございました (C)SEGA
本当にありがとうございましたッ!!








先日のPSO2放送局。
いろいろと新情報が出てきましたな~。
4周年記念アップデート龍乱の大祭、かぁ。
印象に残るものは、ファッションセンターしまむらとのコラボか(笑

†コア†、リリカ、ムサシのアニメキャラまでも実装するとは
思ってなかったなぁ。学生繋がりだから来たのかな?
こうなったらラスト侍、弓子も期待したいところだが。


いちばん楽しみなのは新スクラッチ「桜花絢爛 華撃団」だな。
大神隊長の華撃団隊長服、真宮寺さくらの袴と隊員服。
まさかの光武二式のコスチュームとか(笑
光武はマグになるだけ、と思ってたから予想外だわ~。

武器迷彩で*神刀滅却/光刀無形、*霊剣・荒鷹ね。
こちらは予想通りだった。
イイ感じだ・・・!
陶山章央さん、横山智佐さんの追加ボイスもあって良かった。
しかも新録というから嬉しいねぇ。分かってらっしゃるわ。

うんうん。
これは男性キャラを作った甲斐があったというもの。
スクラッチ全力回転も辞さない・・・!


サクラ大戦コラボ、第2弾・第3弾と続いてほしいな。
今回、ミュージックディスクの情報が出てこなかったけど
そちらの方にも期待をさせてもらおう。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

| ファンタシースター | COM(4) | TB(0) |
