12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-07-29 (Wed)
週刊少年マガジン2009-35掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。

以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。




魔法先生ネギま!
259時間目「勃発!?魔法世界頂上バトル!!」


ラカンvsフェイト。
やはり待ったがかかったなぁw

三番目のアーウェルンクスは通り名は
土のアーウェルンクス。
ゴルベーザ四天王みたいにアーウェルンクス登場!とか希望(ぇ

ふしゅるる~ふしゅるる~石化ガス不敗臭撒き散らす~。
ケモノ 精霊 手下はみな萌えキャラ
4人が参戦 サポートアタック! 見せ場は特にはナシ(今週は)


ガチバトルに負ける気がしない新世界最強の傭兵ジャック・ラカン。
フェイトの戦闘力を見抜いての言動でしょうが、さすがに大胆不敵。

ここで我ら読者の期待に応えてか背いてかは定かではありませんが
栞を覗くフェイトガールズ(仮)が登場。
この時点で先が読めたので期待してぺージをめくっていきましたw

炸裂する秘奥義・無音めくり&脱がし術。
吹き荒れるラカンそよ風爆風拳。
駆け抜けるそよ風烈風拳。
次から次へとめくれまくって赤松先生もさぞノリノリだったんでしょう(ぇ
もうこうなったら神風の術でもやってくださいw


場面はアリアドネーチームに。
夕映さんのおかげでネギ(ナギ)に会えると大騒ぎ。
淋しがるコレットがかなり可愛いなぁ。
強がるツンデレ委員長も納得の破壊力。
さりげないサポートのベアトリクスも捨てがたい。
アイシャさん達同様、コレット達も再度出演希望ですよ。

そんな涙ぐましい名シーンもナギ登場で一気にミーハー軍団になるわけですが。
それはそれでヨシw
おそらく夕映さんにしたであろうウィンクを奪い合う姿が面白く。
もう全員まとめて麻帆良学園に留学すればいいのにw


場面は再びラカンvsフェイトガールズ(仮)
環さんのアーティファクト・無限抱擁を発動させて結界に閉じ込める。
まぁ、以前気合で破られてるけど今回は本気ということで…。

暦さんは豹族獣化、焔さんは炎精霊化。
ほほぅ、ネコミミや特殊な炎はダテではなかったのね。
さらに重圧呪文ベタンの如く足止めし、救憐唱で攻撃をしかける調さん。
追い討ちに粉塵爆発を起こしたりさすがに本気モードですが。


…が、当然のようにラカンさんは涼しい顔。
おそらく、読者も誰も心配してなかったと思われます^^;
てか獣化・精霊化してても恥ずかしいところは恥ずかしいのかw

来週はフェイトガールズ(仮)の過去話だろうか。
これはこれで興味ありますなー。
変にフェイトが良い人表現になりそうですが。

スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(07/29)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!259時間目感想」 >赤松先生もさぞノリノリだったんでしょう(ぇ... …
2009/07/29 05:56  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!259時間目の感想
この展開で萌えになるとは思って無かったから、結果的に良かったかも(^O^) 萌えがイッパイで今回も面白かったw ※内容にはネタバレを含むた... …
2009/07/29 18:24  時雨の製作日記
楓の ネギま!ニュース+259時間目感想ブログまとめ 「2009年7月29日」
☆ネギま! ニュース ●OAD「ネギま!」の新EDは毎話違う組合せのデュエット曲、1番はネギ(佐藤利奈)と小太郎(井上麻里奈) [猫とネ... …
2009/07/29 21:33  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。