12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-13 (Wed)
田中芳樹先生の著書で薬師寺涼子シリーズ最新刊!
魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿
約5年ぶりになる待望の新刊を買ってきました~!


魔境の女王陛下
現実とそれなりにリンクさせてるので
時期的には大震災後の話になってるようですねぇ。
関東電力とか怪しいのも出てきたし(笑
そして当然ながら原発のことについて
相当、腹に据えかねているのが見えますね~。
これだと現実世界より、富士山が噴火した創竜伝の世界の方が
よりマシな感じもしてきますな。


内容も、やはり面白かった。
新キャラとなるタマラさんが良いねぇ。
マリちゃんとの今後が気になるので
ぜひとも準レギュラーになってもらいたいところ。

涼子さん、語学の天才として描かれてたと思ってたのに
言葉が通じなくて通訳を頼んでたりとしてたところに違和感が。
他にも小さなところで奇妙な感覚を覚えたんだけど
それなりに長い間シリーズ展開してるから無理も無いのかな?


ま、なんにせよ今回も楽しめました!
傍若無人で傲岸不遜な絶世の美女・薬師寺涼子の活躍と
さりげなく男を上げてる泉田準一郎。
歴女として覚醒した室町由紀子、あいかわらずな岸本明。
美味しいところ総取りなマリアンヌ&リュシエンヌ。
じわじわくる警視総監。

田中芳樹先生がストレス解消にと
思いっきり楽しんで書いてるのが伝わってきますね。
今後の展開にも注視したいです。


あ。
USTREAMで田中芳樹さん、垣野内成美さんによる
発売直前トークライブがあったんですねぇ・・・。
知らなかったorz
ダマラム一生の不覚!

| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

