12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-18 (Mon)
いつもなら気が抜けた状態でぼんやりしてるトコロですが
さすがにoβの開始が目前に控えてるのでテンション高めですね。
プレoβ期間中のことを思い出しつつ適当に何か書いていこうかと。


環境設定
期間中はずっとフルスクリーン表示(1920×1080)で
最大フレームレートは120fpsでやってました。
60fpsと比べると目に見えて動きの滑らかさが違うので
120fpsを選択したんですけど・・・。

GPUが常に70度オーバー。
80度は超えない程度で74度前後をフラフラしてる。
ここらくらいなら、まだ許容範囲内なんだろうかねぇ・・・。
ちょいと怖い気もするけど。
今後はフルスクリーンor仮想フルスク表示かどちらが良いのかを
交えつつ、自分の気に入った環境を作ろうかと思います。
PSO2はフルスクにすると重いとか聞くので悩みますね・・・。

アップデート
PSO2本体を起動させるとインフォメーションに
2012-06-17 03:00のタイミングでアップデートのお願いが。
ファイルチェックをするも、最新版であるとの事でした。
うーん、なんだか不安がよぎるが仕方あるまい・・・。


クレジット
見たことが無いので見てみました。
その中で友人の名前がスクロールしてきたので驚いた。
確実に同姓同名の別人なんですが、さすがに目を見張ったよ。
こういうのも、たまには見てみるものだねぇ。


NPC
ゼノとかの居場所が変わってた。
フレを待たせてまで一生懸命に探し回ってたよorz
そして、誰もが言ってる事だけど、あえて言おう。
テオドール出すぎ!


夜の武器
そういえばロケットパンチ/ハナトとガエボルグ/ハナトを
きっちりと載せてなかったので、とりあえず。
ろけぱんなはと (C)SEGA
CPUを買ったらついてきたロケットパンチ/ナハト。
使うと、なかなか良い音がしてお気に入りになりました。
でもうるさい(ぇ

がえぼなはと (C)SEGA
ファミ通コネオンを買ったらついてきたガエボルグ/ハナト
実質、この武器を800円出して買ったようなものですね。
こちらも振るうと独特の音がするね。
もともとパルチザン系はよく使ってたから使用頻度がもっとも高かった。
経験値も多くもらえるようですよ。

なんだかんだで終始、使わせていただきました。
ほとんどこの2つしか使ってなかった気がします・・・。
いずれはナハトの名を取った正規の武器も出てくるだろうし
すぐに、より強力な武器も手に入るでしょうけど
それまでは大切に使っていきたいですね。


チーム
そういえば忘れてましたがプレoβの2日目。
レベルが10になったのを機にチームを作成してみた!
PSOBB時代に設営してた大英図書館特殊工作部の復活。
そのとき一緒にいた何も知らないラルさんを言葉巧みに
かどわかしてチーム一員に組み込んでしまうという暴挙っぷり。
本当にありがとうございました。
oβ以降ではやりません(笑


ぷろじぇくと・とぅえるぶ・なんばーず
活動拠点Ship3“ソーン”に1st、2nd、3rdの3人配置。
他の各艦に1人ずつ配置し、総勢12人運営計画。
いったい何のために?
そこに艦があるからさっ☆ ←





・・・・・。


変にテンションが上がりすぎてるのでもう寝ます。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
| ファンタシースター | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

