12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-16 (Mon)
先月に発売されていた、なのは関連コミックスを
いまさらながら買ってきました~。
というか発売されてたのを完璧なまでに忘れていましたorz

なのはこみっくズ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの劇場公開も
先日だったとはつゆ知らず・・・・。
まぁ、知っていたとしても近場では上映していないので
観に行く事は叶わないわけなんですけれども!orz
おとなしくBlu-Rayになるのを待ちますよ。


まずは買ってきたコミックスを読んで
来たるべくメディア発売日に備えるとしましょうか。

とりあえずバレ防止のため、追記に。



魔法少女リリカルなのはVivid LIFE
第4期のVividのスピンオフになるんでしょうか。
私好みの面白おかしいパロディー4コマになって嬉しいね。
こちらでもやはりクリスやティオが可愛い。
リオがはっちゃけすぎてたり、コロナがあっちのスジに行ってたり。
なかなかにスッ飛んだ改変もいいものです。


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
マテリアル娘。

PSPのA’sをベースとした4コマですね。
正直、ゲームだけで終わらせるには惜しい魅力を持った
キャラ達なので、こうやって活躍を見れるのは嬉しいところ。
あほのこ属性のボクっ娘レヴィが萌えすぎますな!
おどろくほどハチミツ!なせいでカレーが食べたくなった。
今宵はカレーにしよう。ナンも買ってこよう。


魔法戦記リリカルなのはFORCE 5巻
話数ではVividに大きく遅れをとったけど
話の内容的には、こちらも嫌いではありません。
巻頭カラーのサイファーのようなイラスト、大好物だしね!(ぇ

Record20:「Next door」
現場に復帰したシグナム、リィン、アギトと模擬戦する
トーマ、リリィ、アイシスが面白いが・・・
この時系列のヴィヴィオが見れるのもまた楽し。

Record21:「ARMOUR DINE」
自立作動型汎用端末。ロボ系新キャラの登場・・・!
リリィが各機体に名を付けていったみたいだけど
これが後の伏線に繋がっているのかな?
それと、やはりフッケバインとは別の新勢力を
新たな敵勢力として登場させてきたねぇ。

Record22:「Grendel」
対感染者の戦闘に不慣れなトーマやエリオを
助ける形で割って入ったサイファー。
やはり、この手のキャラは好きだ・・・。

Record23:「Grendel Ⅱ」
サイファーの圧倒的な強さにあっけなく敗れるクイン。
そしてフラグをばっちり立てたトーマ。
この先の展開が見ものだけど・・・
やはりここはシグナムvsサイファーの再戦が気になる。

Record24:「Grendel Ⅲ」
結局はグレンデル一家は壊滅状態。
シグナムとサイファーも決着。
とはいえ、サイファーが腕を失いつつの逃走という事で。
激化する戦いも上手く魅せられたと思います。
これで執筆もサクッと進んでいれば、と思わずには
いられませんなぁ。でも今後も期待です。


魔法少女リリカルなのはVivid 7巻
こちらはモロに私の大好物な王道バトルものなので
大いに期待していたのに、うっかり買うのすら忘れるとはorz

Memory;33☆「瞬間の防御」
ミウラの抜剣「飛燕」をピンポイントバリアの
セイクリッド・ディフェンダーで防ぐヴィヴィオ。
どちらのバックボーンの魅せ方も上手いので
ともに勝ってほしいよねぇ。

Memory;34☆「格闘戦技選手!」
両者真っ向勝負の力の鬩ぎ合いがアツイ!
ミウラ優勢でじりじり推し進める。
勝負所と読んだミウラが抜剣「四天星煌」天破の型を発動。

Memory;35☆「必中vs必墜」
こういうサブタイトル好きやわ~。
最高vs最強とか、常勝vs不敗、とかね。
最後の隙を見計らったのはミウラだった・・・
天衝星煌刃が炸裂して、ヒロインがまさかの敗退。
この展開は正直おどろいたわ。

Memory;36☆「パワー・オブ・ドリーム」
春光拳リオ・ウェズリーvs砲撃番町ハリー・トライベッカ。
炎熱砲撃では互角。バインドでハリーを捕らえたリオが
「地面」を掴み上げてブン投げようとする。
こんな超展開、読めるはずがない(笑

Memory;37☆「レッドホーク」
いよいよホンキを出してきたハリー。
赤熱鎖のレッドホークを出す。
雷光拳に対して頭突きで対応とか凄まじい。
ガンブレイズ・フルバーストvs双破龍神翔のぶつかりあい。
これは次が気になる・・・!

うーん。
いきなり都市本戦まで出場とまで予想してなかったけど
ここまで早々の敗退とは思わなかったなぁ。
良い意味で期待を裏切られて、ますます面白くなってきた!

うむ、やはりVividもFORCEもともにイイね。
どちらのアニメ化してほしいものだよ・・・。
| 魔法少女リリカルなのは | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

