FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-16 (Sun)
新クラス・ファイターを思う存分楽しんでおります。
ファング夫婦を倒すのに面倒な部分もありますが
やはり近接戦闘はアクションゲームの華ですね!


ブレイブスタンスルートを辿ってナックルギアを取得してたんですが
さらにスキルツリーを追加購入して2枚目はワイズスタンス方面に進行。
ダブルセイバーギアを取得に踏み切りましたよ。
ギアマックス武器アクションがなかなかイイね!

とりあえず、今の段階での感想などをひとつ。



ツインダガー
ツインダガー (C)SEGA
スケアフーガ、シンフォニックドライブ、ワイルドラプソディを主力に。
武器アクションでキャンセルをまじえつつ、延々と空中で居られるね。
操作忙しいけど、ライダーキック燃える!
きちんとやればガンナーにも負けないスタイリッシュアクションを楽しめそう。


ダブルセイバー
ダブルセイバー (C)SEGA
イリュージョンレイヴ、デッドリーアーチャー、トルネードダンスを主力に。
ものすごく使いやすく、しかも激強な感じを受けています。
しかも乱舞技のような魅せ技もあるし。
ギアを取得して武器アクションをすれば風使いの気分(笑
主軸のデッドリーアーチャー、殲滅突進のトルネードダンスに
脳汁でまくりイリュージョンレイヴ! ・・・たまらないねぇ。
高性能なステップアタック⇒通常攻撃⇒好きなフォトンアーツと
ガン攻めな勢いで楽しんでおります^^


ナックル
ナックル (C)SEGA
スライドアッパー、フリッカージャブ、ペンデュラムロールを主力に。
今回のPAを見て、はじめの一歩ファンなら誰もが思ったコンボですよねー。
スマッシュ⇒フリッカー⇒デンプシー!
デンプシーの一撃が重いのでお気に入りです~。
ただナックルを使うのならナックルギアは取っておきたいね。
ダブセとナックルのギア、別のツリーになってるのが悔やまれるorz

ダッキングブロウやクエイクハウリングも常に出せるようにしておきたいが
さすがにPA枠が足りないっ!
2個目のナックルにクエイク、ダッキング、デンプシーと仕込むかなぁ。

うん。
どの武器カテゴリも魅力あふれるスタイルですねぇ。面白し!
上手な人のコンボ等を見て、さらに勉強させてもらいましょうか。



そういえば、ライさんと緊急クエスト中にナウラのケーキ屋が出現。
ナウラ初見 (C)SEGA
ただ残念なことに、すでにEトライアルが終わった後だったので
お買い物は堪能できず・・・。次こそはかならず!



さて、ここで初体験。
PSO2はα2テストからプレイしているというのに
属性強化を行ったのは今日が初めて。
ロビーでダベってると、強化についての話になったので
箱さんにレクチャーを受けながら初の属性強化を行いました。
とりあえず炎属性が好きなのでコレで!

普段は何も考えずに武器を振り回してましたが
(一応、弱点があれば合わせる程度)
別にそこまでしなくてもいいだろう、面倒だし!
そう思ってましたが、いろいろ聞いてるうちに・・・ね。

ま、今後も適当にやるのは適当なんですが
属性強化を狙える事があれば積極的に狙っていこうかと。
自身で強化はほとんどしてないのでグラインダーともども
シンセサイザーが余りまくってるからねぇ。
今はともかく、ベリーハードやアルティメット等がくる頃には
それなりに考えて武器を取り揃える必要もあるしね。
少しだけ考えよう。
少しだけ、だけど(爆



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



スポンサーサイト



| ファンタシースター | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する