12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-12 (Fri)
そんなワケで漫画を買ってきました!
このところ好きな作品がよく終わっていきますねorz
でも。新たな面白い作品と巡り合えるなら、それはそれで。

今回は5冊。
終わる作品もあれば始まる作品もあり。
もっと面白い漫画にたくさん出会えるといいな。


そよさん2、攻略論1
そよ風そよさん 2巻
ここ最近、イチバンお気に入りの癒し系4コマ。
兄である春一番の春兄さん、強風のツヨシ兄さんも登場。
ケサランパサランのようなつむじ風も登場してきた。
ますます広がりを見せていってるなと思えば
なんとまさかの最終巻orz 残念です;; 

博士の白衣女子攻略論 1巻
化学方面を題材にした4コマ漫画。
そっち方面疎すぎる私には難しい!
雪の結晶化メカニズムを解明した中谷宇吉郎氏は
誰でも知っていて当然な世界観な漫画でした。
が、それでも面白いものは面白い。
化学の専門用語もこれ1冊でまるわかり!
・・・という程でもなく豆知識が少し増えました(笑
あ、基本的にギャグ系4コマです。
とりあえずビーカーでコーヒー!



ななこ6ひまじん7
ななこまっしぐら! 6巻
かなり久しぶりの刊行となった第6巻。
表紙を1巻から見比べていくと小池恵子先生の力量が
どんどんとレベルアップしていってるのが見える(笑
今巻は主役の佐藤夫妻ではなく・・・
ドラッグストア店員薬師丸の活躍が目立った!
隣人イラストレーター・汐路ミカも忘れずに。
寿、Spring!等の他作品とリンクも続いてるようで
そういうのが好きな私としては嬉しい限り。

ひまじん 7巻
長年続いた重野先生の作品、堂々の完結。
このところ新作も多いけど完結も増えたね。
12年続いた引きこもり4コマまで終わるのは寂しい。
途中からサボテン丸が消えたのも寂しい(笑



ゴッドバード4
ゴッドバード 4巻
浪漫ロボット漫画待望の最新作。
ライディーン、コン・バトラーV、ボルテスⅤ、ダイモスに加えて
とうとうダルタニアスも参戦!
これで前作にあたる超電磁大戦に出演していたマシンが揃ったか。
しかも、かなり面白いクロスオーバーさせてる。
さすがは長谷川裕一先生ですな!
第二部との繋ぎ作品、ゴッドバードひよこも収録されていて
とても満足感のある1冊ですね。
超電磁大戦ビクトリーファイブとゴッドバードの設定で
スパロボに参戦してくれてもいいのよ~?


| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

