FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-09 (Tue)
この秋に始まったアニメを少しばかり。
今期のものは、とりあえずこれだけ見るかな?
以前よりまどか☆マギカ織田信奈の野望貧乏神が!を友人から
視聴するようにかなり強く薦められておりますが・・・
こちらはまた機会があれば。もう終わってしまったしね;;



スマイルプリキュア!
第34話『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!』
とりあえず豊島君は私と一緒に校舎裏に行こうか^^

いろんな表情やポーズが堪能できました!
作画も高レベルで安定してた。
挿入歌「笑う 笑えば 笑おう♪」も綺麗にいれてきた。
ハートキャッチのファッションショー回と比べても悪くないね!

クラスメイトのヘアバンドの娘さんがかなり可愛いね。
岡田まゆ萌え。モブで終わらせるにはもったいなさすぎる。
七色ヶ丘中学校の皆さんはレベル高い。

次回はプリキュアガロボニナ~ル!?
みゆき&やよいメインか。
ますますもって見逃せない神回になりそうな予感。


ジョジョの奇妙な冒険
第1話『侵略者ディオ』
ものすごい展開が早かった気がする。
独特の擬音は原作風の文字で。
初期の名言がポンポンと出てくるのも嬉しい。
思っていた以上によく出来てて面白いね。
これは視聴続行確定でござるッ!


To LOVEる ダークネス
第1話『Continue~コンティニュー~』
限定版コミックスのOADと似た展開ながら
こちらは流石に鉄壁の光と鉄板の湯気が邪魔をする。
画面の半分以上がブラックアウトする事も多々ありで
DVDやBDをお買い求めください、というやつですね。
「そっち方面」だけじゃなくてモモと金色の闇、メアを主軸とした
ストーリーラインも普通に好みなので視聴は続けたいかな?


ひだまりスケッチ×ハニカム
第1話「5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」(ゆの視点)
    「5月16日~18日 どこでもでっかいどう」(ゆの視点)

4期目となるアニメ化。
よもやここまでの長期シリーズになるとはね~。
原作5巻の修学旅行編よりスタート。
やはり吉野家先生が素晴らしい。校長先生もすばらっ!
沙英×ヒロ一択だけど。

ヒロ役の後藤邑子さんが続投されている事が嬉しい。
難病に倒れたとの報が入ってきたときは心配しましたが
ひとまずは安心しました。ひだまり荘の皆でOPも歌われてるし。
声優業も大変だけど身体を労わりつつ活躍してほしいですね。



他、BS11で再放送のガンダムSEEDとフレッシュプリキュア!を見てるけど
こちらは割愛します。
基本的にアニメよりゲームをするのを優先させていますが
しばらくはアニメにも時間を割いていかないとねぇ。
良作が多いです!
スポンサーサイト



| ANIME | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する