12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-11 (Thu)
待ちに待ったPROJECT X ZONE。略してPXZ。
PXZ01.jpg
さっくりと買ってきました。
いやはや、待ってる間のワクワクドキドキ感はハンパなかった!

PXZ02.jpg
設定資料集やサントラの特典も無事にGet!
サントラはクリア後に、じっくりと堪能しようと思う。
設定資料集の方は、思ったのより少し残念な感じ。
参戦作品紹介がメインで資料集としての価値は薄い。


とりあえず起動!
OPは単純にナムカプの方が好きかな。
高橋洋子さんと言えど、あの超絶な完成度のナムカプOPは
簡単には超えられないという事ですかね~。
曲そのものは素晴しいですよ!

データベースにはクロスゾーン辞典として
スパロボでお馴染みのキャラクター辞典となるものが。
これは嬉しいね。全ての参戦作品を知ってるわけじゃないので
こういうのは非常に助かります。


まずは軽くプレイ。
ネタバレ防止のために追記に。


プロローグ1 放浪者たち
さっそくヒロインの黄龍寺美依と
本作オリジナル主人公の天斎小吾郎が戦闘開始。
やはり田村ゆかりさんの声は素晴しい。
本作にネージュ・ハウゼンが参戦していないのが悔やまれてならない。
初戦だけあって、軽くクリア。
PXZ03.jpg
各バトルシーンで勝利すると、下画面でこんなデモが。
まぁ表示されてるだけですが・・・それでもいいね。
上のほうでは無限のフロンティアのようなやりとりが行われています。

プロローグ2 強いやつらが待つ場所で
鉄拳、バーチャファイター、そしてストリートファイターの
格闘家がいきなり揃い踏み!熱い展開だ。
ボスはジュリとデュラル。どちらかを倒すとクリアのようだ。
とりあえずジュリを倒した。リュウ&ケンと戦闘させられなかったが。
ステージクリア後で仁とシャオユウ以外が強制ワープ?
さっそくキナくさくなってきたな。


プロローグ3 悪を断つ剣たち
ハーケン・ブロウニングと楠舞神夜が登場!
いいねいいね!このコンビも大好きさ~。
ここからマップ上の障害物を破壊できるように。
制限がないので壊せるだけ壊してアイテムGetだね。
雑魚殲滅をしているとゼンガー・ゾンボルト登場!
もうテンション上がりまくりですな!
彼をミスターオヤブンと呼ぶとは、さすがハーケンは分かっている。

ゼンガーの持っていた刀に神夜が霊力解放。
ダイゼンガー装備のアレにそっくりに。
霊式・斬艦刀に変化!この展開いいねぇ~。
PXZ04.jpg
斬艦刀と斬冠刀の共演、とうとうきたわ。

ステージボスはジェダ。
モリガンやデミトリが出てくるかと思えば出なかったな。
それにしてもエンドレスフロンティアの転移装置から
ジェダが出てくるとはねぇ・・・。
この先が楽しみだ。


というところで、今回はここまで。
たった3ステージしかやっていないけど
面白いと言うのは間違いない!
楽しみながら進めそうだよ。



| NDS/3DS | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

