12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-05 (Mon)
読書の秋と思ってたら・・・
アッという間に寒くなってきて、もう冬としか思えない。
でもまだ11月になったばかりなんだよねぇorz
てなわけで、まだまだ読書の秋です!

今回買ってきたのは3冊。
カバチハナ009
あいかわらず雑食ぽいですね。


特上カバチ! 31巻
嫁vs姑バトル編。
少なくとも私の近い身内には見当たらないのですが
キツイところは、相当キッツイようで。
こればかりは男性視点と女性視点とでは
まるで違って見えるんだろうねぇ。
やっぱり嫁は2次元だけで充分だよね(爆


麻酔科医ハナ 4巻
今ある医療系漫画でイチバンのお気に入り。
今巻では小児美容外科の話が収録されてましたね。
不慮の事故などでの整形ならともかく・・・
健康上なんの問題も無いのにとりおこなう
美容外科というのは私には理解できず。
綺麗になりたい、というのはわからないでもないけど・・・。
度を越してるとしか思えないのは私の頭が固いからだろうか。


サイボーグ009 完結編 conclusion GOD'S WAR 1巻
『ジョー、君はどこに落ちたい?』
私にとってのサイボーグ009は、この名台詞で終わっている。
いわゆる平成版009(アニメ)でも当然のように収録されている。
だけど、本当の意味で最終回を迎えたわけでもなかった。
作者である石ノ森章太郎先生が他界されたため・・・
あまりにも大きな構想のタメに制作進行を中止せざるを得なくなった
「天使編」や「神々の闘い編」、そして「conclusion GOD'S WAR」が
とても心残りだった。平成版で少しながら映像化されたのは喜ばしかった。

小説化され、そちらは完結してはいるが、やはり絵で見たかった。
それが今回やっと実現したということに。
氏の意志を継いだ実子の小野寺丈さんと愛弟子の早瀬マサト先生による
渾身の萬画作品を完結するまで楽しもうと思う。


| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

