123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-29 (Thu)
ついに発売された第2次OG!
一日千秋の思いで待ち焦がれていました!
第2次スーパーロボット大戦OG
版権スパロボも好きですが、オリキャラonlyのスパロボもまた好物。
約1年もの長期間の発売延期はとても辛かったですね。

その間、誰を鍛えようか、どこまでやり込もうか等々
散々っぱら考えてきましたよ~。
版権モノだと基本的に主人公キャラと主人公機体をメインに
鍛えたりしますがオリキャラ達ばかりだと悩みまくりです。
特に今回は魔装機神の連中も加わってますからね~。
EXのラ・ギアス事件に第2次αの封印戦争がメインの今回・・・
賛否両論あるαシリーズの小隊システムを復活させて
一機でも多くのキャラを使いたいのが私の気持ちです。
好きなキャラクターが多すぎる!
サイバスターや龍虎王あたりは鍛えておきたいな。


ゲームインストしてる間にサクッと電撃スパロボ!SPを拝見。
告死鳥戦記やトウマのコミックス、面白いね。
各種美麗イラストも充分に堪能。エロし(笑


さて、グダグダいう前置きはこのくらいにして
とっととプレイするとしましょうか!
続きはバレ防止のために追記に。


第0話 プロローグ
???を操作して撤退戦。
どうやら新規キャラクターのイングのようだ。
乗っている機体の武器名にガナリ―・・・
バルゴラを思い出すが、伏線じゃないよね?


第1話 星なき空
前大戦終了後、まもなくフィリオはお亡くなりになったのか。
つまり、アイビスが負け犬モードに入ったという事ね。
ラウル達も登場、エクサランス・レスキューで活躍。
デスピニスもちゃっかり居ついていて、なによりだ。
修理できる前線機体ということでガンレオンとか期待したいけど
さすがに無理だろうねぇ・・・。
スフィア・リアクターとかZシリーズで完結してないしね。

さて、戦闘開始。
エクサランス・レスキューはラウル、フィオナ、デスピニスの
3人分の精神コマンドが使用可能。ラージやミズホは何をしている!?(笑

実質、2ターンで終了か。
あまり取りつづけるつもりはないけどSRポイントをget!
まずは軽くクリアということで。
流星、夜を切り裂いては名曲だわ~~。聞き惚れる!
トロフィーでネタにもされてるしアイビスは愛されてるな。

インターミッションにて。
キョウスケとリュウセイは行方不明中・・・。
ACE:Rの事か。
ムゲフロのアクセル&アルフィミィ、PXZのゼンガーはどの時系列なんだろうなぁ。

ここでシナリオ分岐。
スパロボEXのマサキルートかリューネルートになるのね。
初回プレイなので、とりあえずマサキルートに進むかな。

ヒリュウ改に立ち寄る
ヒリュウ改に立ち寄らない ←ピッ!


第2話 召喚
ACE:Rの世界よりラ・ギアスに帰還したマサキ。
さっそく情報収集という事で襲い掛かってきた山賊を撃破。
ついで、ラ・ギアスに強制召喚されたエクセレンと再会。
逆恨みスキルを持ったキャラを一蹴し、さらにミオとの邂逅。
ザムジードに乗るようになるのね。
ゴルドとトールスのアビリティを強奪してマサキらに装着。
特に問題なかろう。

それにしてもラ・ギアスの風もまた名曲。
やはりオリジナル系は良曲揃いだ。


第3話 イモータルの迎撃
ミオが戦闘デビュー!
アーマリオンのリョウト、AMガンナーのリオとハガネも合流。
強化されたグルンガストに乗るイルムも。
イルムやリンが居るのなら・・・
Fメンバーのパトリシア・ハックマンも登場しないかねぇ。
PXZで中の人も復帰してたしね!

ルオゾールには手出ししていないけど
周回プレイなどをして強化しまくっていたら倒せるんだろうか。
イベントの関係上、倒せないんだろうかねー。







うん。やっぱり面白い!
これから年末にかけてリアルがかなり多忙になるけど
隙をみてはちょこちょことプレイしていきたいね。
一昨年や去年の年末は無双三昧だったけど、今年はスパロボとPSO2かな。
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

