12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-12-01 (Sat)
もくもくとスパロボをプレイしていました。
現在は13話目までクリアしています。
ここの時点での感想を一言でいうと・・・

「すっげーおもしろい!」ですね。
それ以外にありません。
戦闘デモに入るまでのロードがあり得ないくらい早い。
その全てのデータをHDDに入れてるんじゃないかと思うくらいだわ。
おかげでかなりテンポよく楽しめてますね。
クオリティもハンパなく上出来で、今後のスパロボのハードルが
間違いなく跳ね上がったでしょうねぇ。
据え置き機での、どっしりとした構えのスパロボ。
1年という長期間の発売延期の不満を一掃するに充分なデキですね。


トロフィーを見ていて思ったのが・・・
シルバーのエキスパート。
これって全滅プレイをすると取得できないのだね。
最低でも2周はやろうと思ってたから、余裕のあるときにでも狙おうか。
トロフィーコンプは最初っから諦めてるからね~。


ネタバレ防止のため追記へ。


第4話 ソラティス神殿
地上世界に帰る為の方法を探しに神殿に。
当然のようにトラブルに巻き込まれて戦闘状態。
ここでアイビスの加入!
思ったより早くて嬉しい限り。
特に苦労することなく、クリア!

第5話 デモン・ハック
ザコ敵が多く、それなりにレベル上げに良い感じ。
スパロボ公式でマサキ達、魔装機神操者の撃破数を稼いでおくと
良いと聞いたので積極に倒して行こう。
ガテゼルクの小物っぷりにニヤニヤしつつ撃破を重ねてると
シエンヌ・アルジャンなるブーステッド・チルドレンが登場。
スクール関連のキャラだろうか・・・?
オウカ・ナギサの復活を切に希望する!

全機体無改造で全パイロットを養成していなくても撃破可能なのね。
グルンガストとディアブロのツインユニットに
アーマリオンとAMガンナーのツインで援護攻撃で軽く落ちたよ。
資金うまうま~♪


第6話 コーラルキャニオン
テュッティやプレシアの登場に喜んでいたら
SRXチームが敵として出現。
人質をとられて使われてるようで、ここらは想定範囲内。
サクッと解放してあっさり撃破。
ソディウム移動要塞も難なく撃墜する事ができたよ。

リュウセイを除くSRXチームが自軍入りしてきました!
マイのBGM、MARIONETTE MESSIAHも思う存分聴ける。
やっぱ良いねぇ~。

アヤ・ストライクシールド
カットインも気合入ってるしね。
ストライクシールドはどの機種のカットインも大好きだわ~♪


第7話 喪われた記憶
冒頭でシュウの乗るグランゾンが出現。
ダークプリズン最高~♪
またもや新顔のブーステッド・チルドレンが登場。
同じくしてユウ&カーラも登場!
着々とこちらの戦力が整っていくのは嬉しいね。


第8話 ザムジードの心
エセ関西弁のロドニーがザムジードに搭乗。
大地の魔装機神ザムジードの悲しみを見たミオが救いの手を!
こういう展開は大好物。
浪漫派な私はミオ@ディアブロでトドメをさそうとしてたんですが
これがまた、なかなか大変でしたねぇ・・・orz


第9話 囚われの王女
人質になっているモニカを救い出すシナリオと思いきや
気が付けばセニア救出戦になっていた。
当然ながらノルスに乗っているセニアが登場!
つまり、BGMも流れているという事で情熱のプリンセスも拝聴できると。
据え置き機で高画質なセニアを見れるというと。
皆口裕子さんの美声も存分に楽しめて何よりだ・・・!


第10話 王都への路
ミオが晴れてザムジードに乗り込み、プレシアがディアブロに。
良い感じになってきた~!
3人目のブーステッド・チルドレンが登場してきた。
一見無気力そうだけど何かのきっかけで豹変しそうな勢いねぇ。
って、このキャラの声優は互野ちひろさんか。
エスターとは違って、かなりヤバ目は敵だが応援しておこう(ぇ
エンドデモではフェイル王子が変化し始めてきたな。


第11話 カークスの野望
カークス軍にベガリオンが居たとは。
ガイアセイバーと思われる連中もいるようだし侮れんが
シナリオ的には地上に返されたんだろうね。


第12話 テリウス出奔
テリウスがシュウのもとに。
これよりシュテドニアスより先にカークス軍と対する事になるか。
つくづく、3DSで魔装機神をプレイしておいて良かったわ。
いろいろと忘れてきてるところだったからね~。


第13話 野心の代償
ついにイングがアルブレード・カスタムで出撃!
一応は第2次OGの主役っぽい立ち位置だとは思うので
今後は彼も積極的に使っていきたいね。
カークス将軍との決着をつけ、いよいよ王子が・・・。

それはそれとして。
イング?
イングは何やら特殊技能があるようですな。
さて、いったい何なのか・・・。
隠された正体ととも気になりますね~。


てなわけで今日はここまで。


スポンサーサイト
| PlayStation | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。