12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-03 (Mon)
いきなりスパロボと関係ない話だけど。
いつの間にやら来年のプリキュアが発表されてたのね・・・。
ドキドキ!プリキュアというタイトルなのね。
こういうのが出てくると、いよいよスマイルプリキュア!も終わりが近いな、と。
正直なところスマプリは2年目もお願いしたかったけど
GoGo!以来2年目は無しと明言されてるからねぇorz
残り少ない話、じっくりと堪能させてもらいましょう。


で。第2次スーパーロボット大戦OGの件。
今回は第18話から20話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。


第18話 「混乱」よりの使者
ラ・ギアス編より2週間前よりスタート。
しばらくはまた1から鍛え直しの強化しなおしだねぇ。

って・・・・・
ククル!? よもやククルが参戦してくるとは!?
いずれゼンガーと絡みがあるんだろうが、これは予想外すぎた。
今回の役どころがどうなっているか気になるな。
初出の第2次αのような展開では救いがないからなぁ・・・。
そう思っていたらリシュウ先生に一喝されて
ビビってるククルがとても笑えてしまったわ(笑

雀王機が出てきて龍王機をうっかり倒して
せっかくだからと虎王機を連れて帰る。
なんという展開だ。
アンザイ・エリ博士とソフィア・ネート博士の登場で
ようやく第2次OGが始まった気がする(笑


第19話 手負いの狼
ガイアセイバーズが動き始めて
ツェントル・プロジェクトも出てきたね。
ワクワク感が加速しまくってるよ。
ツェントル・プロジェクトの5号機がメディウス・ロクスで
6号機がサーベラス、7号機がガルムレイド。
どうやらMXの機体は自由に乗り換えが効くようだ。
・・・その後継機がどうなるのか気になるな。
同じように乗り換え可能なのか?
ヒューゴとアクアの撃墜数によって決まるのか?

カイ、アラド、ゼオラ、ラトゥーニ、ラミアも加わり
ますますスパロボ感がしてきたねー!
そして平均年齢を引き上げるアクアというのも変わらないね。


第20話 空を望む騎士
演習でエール・シュヴァリアー対ガルムレイド!
この流れ、SRXチーム対ATXチームを思い出すね。
妖機人が現れたがジョッシュを狙ってきたな。
リ・テクと何やら関連付けてきたかな?

スパロボMXはプレイしているのでヒューゴやアクアはともかく。
スパロボDは未プレイなので先が分からず楽しみ。
ジョッシュやリムはとても良さげなキャラなので
こちらにも注力したいねぇ。





ゲシュペンストパンチが使用可能になって
真っ先に思ったことは乗り換え要素。
前回かなり面白かったので今回も期待したいね。
新録とかあるのかな~?
人員が充実してきたら、いろいろと試してみよう。

それにしても今回のビルトラプター・シュナーベルは良いね。
かなりかっこよくてお気に入り。
現最強武器のラプター・シュナーベルは何となくだが
呆れるほど有効な戦術によく似てる気がする(笑


あと、どうでもいいことだけど。
ガルムレイド01
ガルムレイドを見るたびにグロイザーXを思い出す。
ガルムレイド02
顔まわり・・・? 首あたり・・・?
そこらへんのゴッテリした感じがそう思わせられてるのかもねー^^;
ガルムレイドもサーベラスもどちらも好きなんだが。
そういうワケ(?)でどちらかというとサーベラスの出撃回数が多くなるかもしれない。


そんなこんなで今回はここまで。

| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

