123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-06 (Thu)
かなり寒くなってきた・・・。
ヒーターをつけて、布団にもぐりつつ、ミカンを食べながら
スーパーロボット大戦をプレイする。
まさに至福の時間です。

今回は第24話から第26話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。



第24話 地球を護る剣
インスペクターと思われていた敵勢力はゲスト!
ほうほう。これはまた・・・。
変なしゃべり方をするとラミアに突っ込まれるだけの事はある(笑
ゼブの声優が大林隆之介さんからチョーさんに変更。
どちらの声も好きなので何とも言い難い^^;
間の伸びた独特のしゃべり方、チョーさんならば問題ない。

ゼブが調子に乗~ってる時にハガネ&ヒリュウ改が帰還!
やはり、こういう熱い展開こそスパロボの魅力。
震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!ですな。

全機出撃させたいけど枠が足りなさすぎる・・・
ここはユウキ&カーラ、カチーナ&ラッセル、ブリットに
涙を飲んで我慢していただこうorz

どうやら鋼龍戦隊はガイアセイバー、インスペクター、ゲストの
3勢力と戦いつつバラルやまだ大々的に出てきていない勢力とも
渡り合わなければならんか。いつもの事ながらカオスだねぇ。


第25話 甦る青龍
アルテウルとミツコの密談。
続くニブハルの会話で、思いのほか深い内容のデモが見れた・・・。
ツェントル・プロジェクトにプロジェクト・イデアランツの件も
かなり興味深いね。エリック・ワン博士がかなり好印象になったし。
さらには龍人機にエクスバイン・アッシュとかなりてんこもりのデモだ。

クスハはまた奇妙なヤツに見初められたものだ。
ストーカーされるのは第3次αのシナリオ導入後と思ってたが
また違った展開になるかね。


第26話 ミクスト・トルーパーズ
前話のシナリオデモが長かった反動か、今回はいきなり戦闘マップ。
まぁ直後の話だから仕方ないか。

フリッケライ・ガイストに乗ったアリエイル・オーグが参戦!
待ってた! イングもそろそろ本調子になりそうだ。
それにしてもクロガネ隊のお役立ち度は毎度ながらハンパない。





着々とシナリオが進んで、ますます面白くなってきたね。
止め時が見当たらないわ・・・

今んとこの撃墜成績はこんなところ。
1st score. 55 アイビス・ダグラス
2nd score. 52 ジョシュア・ラドクリフ
3rd score. 44 イング
てなわけで今日はここまで!

| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

