12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-09 (Sun)
来期の新アニメの情報が出揃ったようですね~。
私はブログフレンドの記事にて初めて知るのが多かったです^^;
ここのところ仕事が多忙になった上に空いた時間は全てゲームでしたから
ゆっくりネット巡回などをして情報を入れてなかったですよ~。

とりあえず見ようと思っているのは・・・
閃乱カグラ琴浦さんドキドキ!プリキュアですね。
咲-Saki-やらも興味あるんですが、アナザー系は知らないもので・・・。

閃乱カグラは原作ゲームがかなり好きだし
キャラは私好みだし声優も好きな人が多く出てるしで
見ない理由がまるで無いので視聴確定。
おっぱいおっぱい!

琴浦さんはアニメ化されるの、まったく知りませんでした。
原作をコミックス買いしてるのに何たる失態か。
しかもヒロインの琴浦春香の声を演じるのは
今、私が最も好きな金元寿子さんという事で喜ばしいことです。
キュアピースが終了した後は琴浦さんで楽しみますよ。

ドキドキ!プリキュアはどうなるのか期待半分不安半分でしょうか。
去年もスイート放映中にスマイルの話が出てきて同じ気分でした。
その不安を一瞬で蒸発せしめたスマイルの魅力。
ドキドキ!も去年以上の楽しさを期待したいですねー。



では第2次スーパーロボット大戦OG
今回は第30話から第32話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。



インターミッション・・・
小物と思っていた制服組がなかなか活躍するね。
ギャスパル元帥、ジェイコブ情報長官とも良い感じで動きそう。

ここで地上ルートと宇宙ルートに分岐。
地上
ヒリュウ改、オクト小隊、ATXチーム、プロジェクトTD
クロガネ関係者、エクサランスチーム、ジョッシュとリム、ヒューゴ


宇宙
ハガネ、SRXチーム、教導隊、イルム、イング、シャイン王女
アリエイル、リョウト&リオ


・・・・!
いろいろと別れたなあ・・・><
イングやアリエイル関連を追いかけたいけど
ここは我慢して、リ・テク関連やツェントルプロジェクトを追うか。
地上ルートを選択!



第30話  常夜の世界
次元断層により地球全体が闇に覆われてるようだ。
これがスパロボDの地球消滅事件に関係してるのかな?
それと・・・ 封印戦争の序章に関連付けてきてるのか。
コウタが参戦!
某フロンティアから帰還してきたか。
アクセルやアルフィミィの登場が待たれるな・・・。


第31話 影の軍団
トウマ登場!
ソフトに付随してきた電撃スパロボのコミックになっていた
ルスラン関連のやつか。あれを読んでなかったら「?」だろうな。
ギリアムも加入してきて何よりだ。
裏方の仕事をさせれば右に出る者はいないな!

ジンライが襲来!
ダイゼンガー、アウセンザイター、タイプRVが先行出撃。
ここらへんでトウマのイベントを回収していくのね。
カオル・トオミネ博士が存命中なのでトウマが本格的に
活躍するのは第3次OGなんだろうか?

イルイも登場!
待ってた!第2次OGが封印戦争メインだと聞いた時から待ってた!
奇しくもゼンガー、クスハ、アイビスが揃っているステージで初登場。
アラド&ゼオラ「解せぬ」
それにしてもイルイ救出のメインがアイビスになったか・・・
第2次αや第3次αのイベントを考えると妥当な線ですね。


第32話 アイス・ドール
ジョッシュのライバルキャラっぽく
またヒロインっぽいグラキエースの登場。
さりげなく義兄の心配をするリムもまた可愛いな。
説得コマンドが出てきたので、サクッとこなしておいた!

グラキエースの声は小松由佳さんか。
まさにキュアパッション(ぇ



今日はここまで!

スポンサーサイト
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

