123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-11 (Tue)
年末ジャンボ宝くじを買ってきた。
連番で10枚と、ささやかな感じに。
当たるといいな~。


今回は第36話から第38話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。


第36話 運命の風
セプテンプルムとかいうバリア状のものを
どうやっても破れずに苦戦しているガイアセイバーズを尻目に
あっさりと意思疎通を達するジョッシュとグラキエース。
ウェントスとリムにも何か縁がありそうだし・・・
これは仲間入りさせるフラグでもあるんだろうか。

後半戦でリムとウェントスのバトルだが
イベント戦闘の意味合いが強いな。集中しっぱなしだけど。
クリアすると宇宙空間に飛ばされ、ハガネと合流。
どうやらアートルム・エクステリオルは消え去ったようで
また部隊が合流できるようだ。


第37話 頑鉄番長Gバンカラン
アクアがパイロットに昇格する日も近いな。
そしてアルトアイゼン・リーゼとフリッケライ・ガイストの
合体攻撃が使用可能になった!さすがステーク兄妹だな。
これは今後の活躍が見込めるというものだ。
エクスバイン・アッシュが大幅にパワーアップ予定
ブラックホールエンジンとトロニウムエンジンの双方搭載計画とはね。
ここにきて各方面の博士たちが活躍しだしたな。

萬南無学園の番長にして関西轟学連の総番、ミチル・ハナテン登場。
どこぞの中古車センターか(ぇ
これ以上ないってくらいコッテリしたキャラの登場に困惑。
PXZに出演したほうが良さそうな勢い。
もしかしてスパロボ学園の関係者・・・?

ミナキ・トオミネ登場!父親のしている事に気づき始めてるな。
そしてトウマとの邂逅。待ち望んでいるときは近い。

ジーパン履かん!(笑
ではなく、前作の武神装甲ダイゼンガーの登場と同じく
専用のタイトルコールをもって頑鉄番長Gバンカラン出撃!
バラン・ドバンのBGMと同じ空気を持った曲も素晴らしい。
バンバンバランバ~ン!

満を持して登場のGコンパチブルカイザーも
バンカランの圧倒的存在感によって全て持っていかれた感が強いな・・・。


第38話 四神邂逅
とうとう超機人関連きた!
男装の麗人でクスハを狙う夏喃の雀武王。
老獪な鉄壁守護者、泰北の武雀王。
このマップはかなりツラかったな~。
かなりの命中率を誇る雀武王に鬼のような防御の武雀王。
雀の方はなんとかマキシマムブレイクで倒した。
というか、やられる前にやれ、の姿勢じゃないと厳しいね。



てなワケでまた明日~。
| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

