12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-14 (Fri)
金曜の夜・・・
家で酒をちびちびと飲みつつプレイ。
熱燗とタコわさ、サーモンの刺身とスーパーロボット大戦。
アリだと思います(笑


今回は第43話から第44話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。


第43話 輝きを一つに
ジンライにDMLが搭載されている事を知って
思案にふけるトウマ。その時は近い・・・!

とうとう私の待ち望んだシナリオがきたー!
スレイが急に素直になったような印象だけどね。
もう少し1、2クッションあるかと思ったが。
ともかく全ての確執を取り除いて
アイビスとスレイの全力のドッグファイトは良かったね。
SRWスレイ01
兄への想い、アイビスへの嫉妬心から歪んだスレイ。

SRWアルテリオン04
真っ向から受けて立ったアイビス。
イルイの件もあって、芯が強くなった彼女にとってスレイは敵ではない。

SRWアルテリオン02SRWアルテリオン03
ツグミもまた支えとなって、より強くなる。
いいね、こういう展開は大好物ですな!
ナイスメガネっ娘!(ぇ


このためにアルテリオンを強化しまくった甲斐があるというもの。
SRWハイペリオン01SRWハイペリオン02
αシリーズで初めてキャラや機体を見たときから好きだったな。


SRWハイペリオン04
共通の想いと共通の敵を前に合体したハイぺリオン。
やはりアツいわ!

スレイが加入し、ベガリオンも当然のように自軍入り。
されど最初からハイぺリオン状態なのですな。
Gコンパチブルカイザーもそうだけど、これならば
SRXも最初っから合体状態だと枠が節約できていいのにねぇ。


SRWハイペリオン03
金魚鉢3姉妹、結成!
今から第3次スーパーロボット大戦OGが楽しみでならないよ。


第44話 特異点崩壊
いよいよシュウが動き出し、呼応するようにサイバスターも来た!
シュウと使い魔のチカ、モニカ、サフィーネ、テリウスの
一種懐かしささえ感じる御一行の登場に心が躍るわ~。

ゲスト司令官、テイニクェット・ゼゼーナン
ガイアセイバーズ司令官のアルテウル・シュタインベック。
そして魔装機神4体。良い感じに盛り上がってきた!
シュウの策謀によって鋼龍戦隊が動きやすくなるのも良し。

グランゾンが特異点を崩壊させて、己の力を誇示。
これで・・・ より一層、他の次元世界との融合がたやすくなった?
ブラックホールエンジンのおかげで様々な事件が起こりやすく
なってるというのも、どこかで見た設定だけどね。


今日はここまで。
このシナリオデータは2周目時に辿りつくまで保存!

| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

