12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-19 (Wed)
ファンタシースターコンプリートコレクション PS3版
シリーズ初期のシリーズ全てを網羅したものが800円で配信されたようで。

テキストも全て入ってるようなので買っておいた。
いつプレイできるかは未定ですけどね~。


今回は第53話から第54話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。



第53話 封印の予兆
いよいよ本作のメインディッシュともいうべき
封印戦争関連のシナリオが動き出すか・・・。
リ・テク系が一段落したので次はイデアランツが動き出した。
変化するラキも良いが、アリエイルも当然いいものだ。

アルフィミィの危機に関係者が駆けつけるが間に合わず。
アインストの力を手に入れたドゥバンに手を焼いていると
バラルの軍勢が。これもまた抑止力・・・。
とりあえずアレス・ガイストはかなり強いのでお茶をにごしつつ
妖機人あたりを殲滅してクリア。
イルイがバラルに連れ去られ、いよいよクライマックスになるか。

自軍入りしたラキとウェン。
素で強いね・・・。最初っからエースだし。



ここでルート分岐。


地上 ハガネを旗艦にATXチーム、新教導隊、親分&食通
   アクセル、リョウト&リオ、テスラ研関係、リ・テク系
   ツェントル系、イング、アリエイル


宇宙 ヒリュウ改を旗艦にSRXチーム、魔装機神勢、ユウキ&カーラ
   プロジェクトTD、オクト小隊、イルム、ギリアム、コンバチ、ラウル



またものの見事に分かれやがった><
アイビスを追いかけたいが・・・
クスハとMXとD、イングやアリエイルが固まってる地上を選ぶかなぁ。
戦力的にはハイぺリオン、サイバスターが自軍のトップなのになorz


血を吐く思いで地上を選択!



第54話 天蓋の下で
再び結界に閉じ込められた地球。
ギャスパル元帥も微妙にキナ臭くなってきたが・・・?
無条件で鋼龍戦隊の肩を持つわけではなさそう。
だが、こういうキャラは嫌いじゃないな。

戦死したアルベロ・エストに代わって
ガンマ・セイバー隊長となった傭兵ムラタ。
シエンヌ、シアン、シオ達ブーステッドチルドレンを引き連れ登場。
うっかり飛べない機体にテスラドライブを付けるのを忘れていた為に
それなりに苦労しちゃったけど、なんとかムラタを撃砕。
こちらも熱血がつかえるようになってるから楽にはなったよ。

愛を覚えたクスハの前に敵はナシ!


| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

