123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-21 (Fri)
真・北斗無双を少し欲しいなと思ってきたり。
前作でちょいと痛い思いをしたので今回は様子見の予定だったのですが・・・
プレイアブルキャラクターが増えてるのがいいですね。
PVを見たけど、あいかわらずもっさりとした動きで
テンポ悪そうなのが気になりますが。

真・三國無双7の方は、どんどん購入意欲が沸いてきています。
べつに関銀屏や張春華のためじゃないよ!
私の好きなIF展開があるからだからね!


そんなところで第2次スーパーロボット大戦OG
今回は第58話から第59話のプレイ日記になっております。
ネタバレ防止のため追記へ。


第58話 クライシス・ポイント
ルート合流により、一気に大所帯に。
そしてさりげなくシュウ、サフィーネ、モニカが自軍入りしてるし。
エースボーナスもついてるし。
さらにはメキボスまでいるし。
これは一刻も早く2周目で宇宙に上がらねば・・・!

感情を覚えたグラキエースの可愛らしさがとどまるところを知らない。
メリオルエッセはWシリーズであるラミア、テクニティ・パイデスのデスピニスらの
技術応用をしてでも生き延びるべき。
同様にイデアラントのアリエイルも生存してATXチームにはいるべき!

リ・テクノロジストのシナリオが大詰めか。
これは本当にスパロボDを一度はやっておきたくなったな。

アクイラ、コンターギオ消滅。
いよいよファブラ・フォレースに突入。
序盤での出来事がとうとう決着に。



第59話 デザイア
南極の地下大空洞にてルイーナと決戦!
そこにあったものはファブラ・フォレース。
だけど、それは見た事のあるものだった・・・
クロスゲートとは。

ギリアムが反応し、ロアも反応。
SRXチーム、クスハ&ブリット・・・
とうぜん、コウタとアクセルも見覚えがあると。
ゼンガーが反応しないことから
PXZの世界にいくのはこの事件の後になるか。
シュウとイングも虚構の記憶、虚憶にあるとか。
次元境界線が曖昧になり、様々な事象と異物が混入され続ける理由。
ここにきて、次回のための仕掛けが一気にきたね。

そしてステージ開始と共に流れるBGM迷宮のプリズナー!
これはアツいな。

人の感情を芽生えさせ始めたイグニスを撃破。
なんとか精神コマンドを使わずに済んだな。
イグニスも精神感応できるキャラクターさえいれば
別の展開があったかもしれないのに惜しいキャラだった。

ウンブラからクロスゲートについて言及されるも
すでに知っている範囲内だったな。
用済みとなったウンブラをサクッと撃破。
お約束通りにクロスゲートから破滅の王ペルフェクティオが出現。
ジョッシュの親父さんの身体を乗っ取ってのご登場。

ウンブラと違ってペルフェクティオは物知りだったね。
シュンパティア、レース・アルカーナの役割を説明してくれた
うえに、さらなる次回への伏線まで語っていただいた。
クリアーナ・リムスカヤの事は想定内だけどリアナは必ず復帰するさね。

破滅の機体、ファートゥムはHP回復が無いので楽といえば楽。
硬いしHPもやけに多いがなんとかなる。
2回もド根性を使ったり、毎ターンこちらの気力減少させたり
長射程でやっかりな特殊能力持ちの上に2回行動だったりしたけど。
泣きそうだった;;
破滅の波動により全滅の危機に瀕した時に
レース・アルカーナを通してイルイの声が!
いいね、こういう展開こそスパロボじゃないか。

ウェントスとリアナのおかげでクロスゲートを封印。
2人が消滅したが・・・ 果たして復活なるかな?
「向こう側」にいるだけなら、可能性は大いにあるね。


余韻にひたりつつ今日はここまで。
さすがに疲れたわ~。



スポンサーサイト
| PlayStation | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

