123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-02 (Wed)
2日目になってようやく初詣で!
マイペースなのは相変わらず。
うどん県の方に足をのばしてきたので
せっかくなので、年明けうどんをいただく事にしましたよ。
年越し蕎麦は定番中の定番ですが・・・
この年明けうどんというのも、ここ数年で認知され始めましたね。


以前から好きなさぬきうどんのお店、もり家
前を通りがかると壮絶なまでの行列で。
しかも雨がぱらついてきたので寄るのを断念。

次に気に入っているお店、はな庄に行ってみた!
・・・・正月休みでしたorz
がっでーむ!
ま、まだ終わらんよ!
他にもおいしい店はある!





滝音、まなぶや等・・・
お気に入りのお店が悉く正月休み状態。
なんということでしょう。
加藤みどりさんの声が脳内でリフレイン。


時が進み・・・ 移動地点も徳島に戻りかけのラストポイント。
果たして、そのお店は開店していた。


本場さぬきうどんや01
店名:うどんや
なんという直球勝負でしょう(笑
そうは言いつつも、けっこう昔からあるお店だったかな。
よく前は通るのですが、入るのは初めてです。
店の場所はほとんど徳島寄りなので・・・
行こうと思えばいつでも行ける距離なのでね~。


本場さぬきうどんや02
たまごとじうどん(大) \400
コロッケとイカフライは各70円だったかな?
とても寒かったので、たまごとじをチョイス。
薬味を入れるのを忘れてたので、この後に投入。
ネギ、てんかす、削り節などが置いてあったので
もっさりと入れてきましたよ(笑

お客さんが鬼のように多かったのですが
あまり待たずに食べ始めることができました。
回転率が速いのもうどんの魅力です!

うどんのコシもしっかりと決まっていて
スープの味もとても美味しい。
なにより、温まる!食べ終わる頃には汗をかいてました。

イカフライはともかく・・・
コロッケは揚げてから時間がたっていなかったのか
サクサクしてて、ほんのり温かかったのが嬉しい。
おそらく、偶然でしょうけどね^^;



このところ香川県に行く用事が減っていたので
久しぶりにさぬきうどんを食べましたが、やはり美味しい。
また以前のように月1あたりで香川遠征をしたいものです・・・。




| Dairy | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

