123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-04 (Fri)
正月休みも残り少なくなり。
ふらふらと外をうろついてるとモスの看板が目に付きました。
普段ならあまり気にせずに素通りですが・・・
コロッケという文字が目に入った瞬間に車を緊急左折(危ない
とりあえずドライブスルーのメニューを見ると
コロッケフォカッチャの文字が!!

これは立ち寄らねばならぬ。
たとえ、直前にすき家のとりそぼろ丼(大盛)+からあげセットを
食べていたとしても。ここで立ち去るという事は敗北を意味する。
目の前にコロッケがあるのならば食べるしかないのだ。



期間限定 北海道産キタアカリ使用コロッケフォカッチャ
コロッケフォカッチャ
颯爽とモスの扉をくぐりオーダーをして待つこと数分。
数年前、初めて食べたときの美味しさが忘れられずに
事あるごとに再販希望を訴えていたのですが、それが叶いましたよ!
ただ、以前のものとは少し変わってましたけどねー。

以前のものはクリームシチューソースだったのですが
今回のはベーコン入りのコロッケ、アメリカンマスタードソースと
こってりしたカツソースが売りのようです。

うん、やはり揚げたてのコロッケの美味しさは
今さら言うまでもありませんね。幸せだ・・・!
ソースもとても美味しい。
ですが・・・ 以前のクリームシチューソースを知っている
私としては、そちらが良かったかなぁ、と。
思い出が美化されているのかもしれないけど・・・
以前の「北海道コロッケフォカッチャ」が良かった気がするの。

それでも充分に美味しいんですけどね。
もっちもちした食感のフォカッチャは以前よりグレードアップしたかも。
まずは満足です!



期間限定バーベキューフォカッチャ
バーベキューフォカッチャ
パリッとした食感の大きいソーセージが美味しいね。
バーベキューソースとの相性も抜群です。
ただ上手い事食べないとソースがこぼれる(笑
思った以上にボリュームもあってよい感じです。


モスじゃがチップス
モスじゃがチップス
季節限定品にして、時間限定品。
14時から閉店までの販売だそうで、思わずオーダー。
スライスしたじゃがいもを揚げて塩をまぶしただけ・・・
やはりそれでも美味しいものは美味しいですね。
「命の塩」とよばれるパタゴニアソルトを使用しているようですが
ぶっちゃけてそこまで塩の味なんか私には分かりません^^;
普通の安い塩と、伯方の塩の違いなら分かるけども(ぇ



うん、3品とも美味しかったです。
さすがに満腹感がハンパない。
いつものオニポテセットを頼んでたら本気を出してたかもね(謎


スポンサーサイト
| Dairy | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

