123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-05 (Sat)
そろそろ2周目を開始しようかと思います。
今回は攻略サイトを解禁、それなりに調べつつ攻略しようかと。
SRポイントも全力で獲りに行きたいと!

前回はマサキルート、地上ルートばかり通っていたので
2周目となる今回はリューネルート、そして宇宙ルートを選択。
そんな感じでまったり攻略していきたいね。



ネタバレ防止のため追記へ。


1周目で「?」な終わり方をしてた部分もありましたが・・・
なるほど、納得です。
いわゆるノーマルエンドとトゥルーエンドみたいなものに
分岐があって、私はノーマルに進んでたのですねぇ。
隠し武器やパーツも余さずに獲得しつつトゥルーを目指します。


1周目に通らなかった部分のみ書いていきます。



第2話 地底世界
ラ・ギアスのリューネルート突入。
と、言いつつもヤンロンが実質的なメインですね。
マサキ編では見れなかった裏側を楽しませてもらおう。
何気なく第2次OGでヴァルシオーネは初めてだなぁ。
1周目は初登場ですでにRになってたからねぇ。


第3話  孤狼との再会
アルトアイゼン(キョウスケ)加入!
エリス将軍も軽く蹴散らして合流できてよかった。


第4話 ダンク市の攻防
カチーナ、ラッセル、タスクと合流!
傭兵ムラタと戦闘。武者ガーリオンは相変わらず強いな。
こっちは2周目なので楽に蹴散らせるが・・・。


第5話 それぞれの正義
ロドニーと対峙。
ラ・ギアスの状況整理をするためのステージかな。
マサキ編とは、やはり違って見えるね。


第6話 胞子の谷
ヒリュウ改と合流!
タスクに新しい顔パターンがあるのを初めて知ったよ・・・。


第7話 サプライズド・アタック
ラッセルとゲンナジーのステルスコンビがたまらない。
でもゲンナジーはラ・ギアス編が終わると永久離脱するから
あまり活躍させられないのが惜しいな。


第8話 信念と疑惑
リュウセイと合流。
彼はデメクサと会っていたのか・・・。
この意外な展開に少し驚いたよ。


第9話 ヴォルクルスの影
ルオゾールに囚われていたレオナ。
これでオクト小隊はフルメンバーか。
BGMのTREUEも、いつ聴いてもいいものだ。


第10話 カークスの真意
テリウスが出奔する直前のシナリオなのね。
マサキ編の裏側という感じでいいものだ。


第11話 異界の剣
親分加入!
人質を取ろうとしても人の話を聞かないゼンガー相手には
まったく意味の無い行為だった(笑
ブリットとクスハの乗るグルンガスト、シャイン王女のフェアリオンも
加入して、一気ににぎやかになってきたね。


第12話 遭遇
シュウ一行との戦闘。
サフィーネを見てとまどうレフィーナが可愛いな。


第13話 カークスの目
ジョグとの戦闘だが、ほとんどのキャラと戦闘前会話があるとは。
ザッシュとリューネの甘ったるい展開も、ここから始まったようで。
カークス将軍も、嫌いなキャラではない。
敵側のキャラとしても、とても良い描かれ方をしてると思うね。


第14話 セブ神殿
ザッシュ合流。
タスクの「レオナとリューネじゃPTと特機くらい違う」
というセリフがツボったわ~。


第15話 シュテドニアス追撃
シュテドニアスのザンボスを追い払う。
つくづく、先にマサキ編をやっておいてよかった。


第16話 敗軍の将
ヴォルクルスの上半身との戦いだけど
ザッシュの心情を思うと厳しいものがあるね・・・。


第17話 超魔装機エウリード
ラ・ギアス編ラスト。
カークス将軍は決して嫌いにはなれんキャラだな。
良い味だしてた。



こうしてみると、こっちのルートを通ると
セニアの活躍を一度も見る事ができないんだなぁ・・・
ノルスとヴァルシオーネの2択って事になるのか(笑

| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

