12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-15 (Tue)
はい。
とうとう始まってしまいましたcβテスト。
初日の今日は15:00~23:00の間。
私が家に帰ってきたのは20時ちょい過ぎ。
がっでむ!
ここ最近、忙しいんだけど・・・
なんだか狙い済ましたような仕事のコンボが発生してしまいorz
ほとんど何もせずに初日は終了してしまいましたよ;;


ともかくPSNアカウントとSEGA IDの連動も上手くいった。
IDネームは「リードマン」を獲得できました。
PCと同じものを用意できたので一安心。

キャラクター作成!
黒髪ロングヘアー童顔たれ目巨乳めがねっ娘。
PC版のマリア・リードマンとほぼ変わらず(笑
ま、βだしね。
キャラクターネームは『ユウキ・リードマン』で。
搭乗船ははShip1フェオにしてみました。
1と2しかないからね・・・。
とりあえず、ということで。


とりあえずチュートリアルをクリアして
少しばかりマター進行。
アフィンからパトカを貰うところまで。
家事やその他諸々もあって、実質プレイできたのは1時間ほど。
なかなか切ない初日となってしまいました・・・。



短時間でのファーストインプレッション。
まず、私がイチバン気にしていたチャット機能に関しては
「まぁ、こんなものだろう」と。
ソフトウェアキーボードを出して入力。
携帯機という事を考えれば概ね問題ないと感じました。

ラグ、プレイ中はあまり感じず。
ただ23時前にBlock1に移動したら・・・
えらく重かった(笑
これは仕方ないかな。

操作感覚は、さすがにPCとまったく同じというワケでもなく。
これはこれで慣れるしかないね。
アイテムを拾おうとしてダッシュしたりとか(笑
○ボタン長押しでアイテムを拾ったりするアクションで
短く押すと回避アクションなので。



最後はロビーで踊りつつ初日の終幕を迎えました。
・・・うん。
思ったより悪くない。
むしろ良い感じだと思うな。
ロビーに大人数が集うと泥人形だらけになるけど
そこらへんは御愛嬌だろうかね~^^;

次のテストは17日か。
なんとかレベル10にまでは押し上げないとね~。



それにしても・・・
スクショが載せられないって地味に痛いorz

| ファンタシースター | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

