123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-16 (Wed)
さらりと2冊ほど買ってきました!
ヤマト創作秘話
ヤマトとブラックジャック関係。
どちらも私には見逃せない逸品なのです~。



ブラック・ジャック創作(秘)話 ~手塚治虫の仕事場から~ 2巻
手塚先生の偉大なる軌跡を知るたびに嘆息しますな。
笑ってしまうエピソードもありますが。
凄い奇行や人の感性の斜め上をいく我侭な要求も
全ては漫画のためだけのモノだったんだなぁ。
トキワ荘の石ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さん、藤子不二雄両名の
4名だけじゃなく、松本零二さんまで巻き込んでの〆切り騒ぎを
やらかしてたのには驚いたな。まだまだ知らない伝説が多い・・・。

宇宙戦艦ヤマト2199 2巻
地球から出発し、エンケラドゥスまでの航海をコミカライズ。
大筋は変わらず、細部をアレンジしてきてるのはこれまで通り。
アニメと比べて森雪がよりヒロインっぽく描かれてる気がします。
もともとメインヒロインは森雪なんですが、アニメを見てると
山本玲がやけにヒロインっぽいもので(笑
どのキャラクターも魅力的に描かれてるので嬉しいねぇ。

ゆきかぜ艦内で沖田と古代守のやりとりを聞いた雪。
彼女の言った「ごめんなさい」の真意とは・・・。


それはそれとして。
ヤマト2199が4月からMBS・TBS系列で放映されるんですねぇ。
超久しぶりの"日5枠"だそうで、これは是非とも見なくては。

Blu-rayの第五章も5月に発売が決まったようで。
即座に予約をしてきましたよ。
まさかのビーメラ星、艦内での反乱騒動もあるとか。
見所はドメル将軍のアゴだけではなさそうだ(ぇ
楽しみすぎて鼻血でるわ~。


| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

