12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-22 (Tue)
真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP 9巻
天地無用!GXP9巻
買ってきました!
もはや年に一度の天地無用!というコトになってますが
逆に言えば年に一度は梶島ワールドを楽しめるというコトで。
今巻は特に楽しめました。

アニメ版で言うと西南が地球へ帰還する部分のノベライズ。
ただ、圧倒的に情報量が違いますね。
今巻に限った話じゃありませんが(笑
アニメの情報が1なら、本作は100くらいかもね~。
本当に読み応えがありました。

新旧の主人公、征木天地と山田西南の再会。
アニメ版以上に深い結びつきと、完全に想定外の設定。
アニメ版と違って一緒についてくる簾座連合の4人の女官たち。
そして立木林檎、逆に置いてけぼりになったNB(キルシェ)。
福のアストラルにあるウィドゥーの面影などなど満足ですわ。
西南一家の想いの深さや危うさも深く出ていたし。
よくわからない部分も増えてたなぁ。
以前より瀬戸と水鏡・・・ 鏡とか書かれてたけど
鏡武者、かぁ。同一固体が2人いるって事かねぇ。
西南が幼い頃に出会ってるらしいけど、何がなんだか。


ラストの西南と北東の、「父親と息子」のやりとりは
とても良かったね。本作でイチバン心に残ったよ。
ここらへんはアニメでは無理なんだろうなぁ・・・。
やはり天地は小説という媒体が最高に相性いいんだろうね。

次は天南の運呼との戦いだっけ。
今から来年が楽しみでならないわ~。


それでも今回で驚いたのが訪希深の登場と
彼女の口からもたらされた設定だわね・・・。
ここらへんは梶島先生本人の同人誌に書かれてたらしいけど
私が公式で読むのは初めてなもので。
天地と、天地ファミリーが完全不老化していたとはね・・・。
それは天地と近しい西南にも影響してたとか驚きすぎる。
近い将来に結束されるであろう西南ファミリーは
どうなるんだろうな。西南だけ完全不老のままとは思いにくいが。
なんらかのもう1アクションが起こるのかな?

| COMIC | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

