12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-03 (Sun)
さて、本日より放映開始のドキドキプリキュア!を見てみた!
前シリーズのスマイルプリキュア!が好きになりすぎて
今回のシリーズを受け入れられるか不安だったのですが杞憂でしたね。
軽く感想でも。


OP曲
「Happy Go Lucky! ドキドキ! プリキュア」
おハローと聞くと、どうしてもリノアを思い出す。
今年一年、ずっと聴くに値する元気な曲だね。

ED曲
「この空の向こう」
CGのクオリティがハンパない。
振り付けが前田健氏じゃないのね・・・。
曲もイイ感じで安心して聴いていられる。
というか紫が可愛いすぎる。

第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」
いきなりのプリキュア敗北シーンから始って驚かされる。
どうもキュアムーンライトを思い出すね、色的にも(笑
滅びた王国・・・ 別世界の事なのか、別の惑星か・・・。
同じ地球の別の国なのか。

最後の最後までヒロインは変身しなかったので焦ったねぇ。
まさかの未変身のまま終わってしまうのかと思ったわ。
変身のプロセスやら決めセリフも堪能させてもらった。
いいねいいね。
ある意味でプリキュアの肝である変身シーンもかなり好感がもてました。


相田マナ/キュアハート
知力体力カリスマなど全てにおいて完璧超人か!?
これが今回のメインヒロインとは・・・。
物語中盤あたりで今までに無い壁にぶち当たり
挫折からの立ち直りが魅せ所になるのかな?
敵のジコチューを見ても妖精を見ても即座に順応。
いくらなんでも適応能力が高すぎるだろう^^;

菱川立花
常時においてメガネをかけてるといいよ!
キュアダイヤモンドになっても某マーキュリーのように
スカウターっぽいのを装着するといいよ。

四葉ありす
セバスチャンの出番多めでよろしく。
まだ変身も活躍もしてないから確定じゃないけど
今までの黄色担当と比べて「あざとさ」が足りない(笑
果たしてキュアロゼッタはキュアピースを越えられるか?

キュアソード
もう一人のメイン格か。
そして見てみると気がつく彼女の魅力にメロメロメロウ。
今回は黄色よりこっちを応援するかもしれない。
はやく剣崎真琴として接するようになるといいね。

妖精
西原久美子だから大丈夫。
でも変身の方法くらいしっかり教えろと(笑

敵幹部
中の人が田中真弓さんと田中敦子さんだというコトに驚いた。
豪華すぎて勝てる気がしない。

結論
今年も一年よろしくお願いします!
プリキュア!ラブリンク!
胸のキュンキュンは止まることはなかったな。

ドキプリ!
さりげなくプリキュアオールスターズNS2は
購入確定になりました(ぇ


スポンサーサイト
| ANIME | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

