12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-20 (Wed)
はい、サクッと買ってきました
ONE PIECE海賊無双2
海賊無双2
当然のようにPS3版です。

今作は好きなキャラクターがプレイアブルになってると
いうことで、非常に楽しみにしておりました!
海軍本部最高戦力の3大将はお気に入り。
ま、すでに新世界編というコトで厳密には違うんですが。


まずは軽くプレイを。
原作とは違ったif展開を楽しめるパイレーツログモード。
第2章をクリアしたところです。
原作と似たシチュエーションを再現してたりでニヤリとできる。
プレイアブルとなったのはルフィ、ナミ、フランキー、チョッパー
ブルック、スモーカー、ジンベエ、マルコ、クザンに
ペローナ、ハンコックに待望の火拳のエース!
妙なダイアルのせいで敵味方勢力が入り乱れて大騒ぎのカオス。
おそらく麦わらの一味のメイン処のゾロやサンジが加入するのは
かなり後半なんだろうなぁ。


今のところ、元海軍大将のクザンがレベル24でトップ。
範囲攻撃がとても使いやすくていいねぇ。
周辺のザコ敵を吸い寄せて凍らせるアイスタイムに
地面ごと凍らせる氷河時代。
タイマン用にもアイスブロックとか使いやすいのが多い。
ベリーショップにて海軍大将のコスも買った。
まさに死角なし・・・!

前作ではエースと白ひげばかり使ってたけど
今回はクザンもいいねぇ。
ナミやハンコックも使っていかないと・・・。



前作のゴムゴムアクション等は完全撤廃。
やはり不評の嵐だったんだろうね。
普通にワンピース世界での無双ゲームとなっています。
敵もわらわらと沸いてきて面白い!

コインもちょこちょこと集まりスキルも増えてきた。
地道に強くなっているのが楽しめるね。
今回はベリーを使って、育っていないキャラの
レベルを上げられるので少しは楽にな¥った・・・?
何にせよ、まともにやりこもうと思うとかなりの
時間を持っていかれるな、これは。

| PlayStation | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

