12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-18 (Thu)
さて、とうとう実装されました~。
PHANTASY STAR ONLINE2
Code:episode2



当然、プレミアムパッケージもしっかりと確保!
PSO2EP2プレミアムパッケージ
カレン・エラのコスチュームや進化デバイスのピートと
新カテゴリ武器の剣影/リヒトとヒロクテリ/リヒトをいただきました。
何より楽しみにしていたのがPSO2ミニサントラ!
これまでのシリーズ同様、本作も良曲が揃ってるので押さえておきたかった。

ぶっちゃけるとクーナの曲をフルで2曲とも入れておいてほしかったね。
旬を過ぎないうちに売っておけばいいのにね。
何をもったいぶってるのか知らないけど、早くしないと売り上げに響くぞ~。


で。
予想通りのメンテナンスバースト!
さらにログインオンラインのクロスバースト!
いったい何やってるのよ・・・・。
せっかくのワンタイムパスワードが障害となるなんてorz
Vitaでならログインできたんだけど、やっぱりPCで遊びたいからねぇ。
本当に詰めが甘いなorz







ま、なんとかログインできまして。
さっそく遊び倒したいところですが、ここはグッと堪えて・・・
まずはデューマンのクリエイトを。


まずはベース作成。
ブルガクリエイト01 (C)SEGA
ヘアスタイルはロングorツインテール系で。
来週実装予定のラージツインテールを全力で確保する。
それまでは暫定的にデフォのロング系かな。
髪の色は白銀。
デューマンの特徴のひとつ、オッドアイには
真紅の左眼蒼白の右眼を。
もうひとつの特徴、頭部のツノは・・・
小さく広がる感じで、筋肉質を最大に。


肌の色は褐色系にしようか。
ブルガクリエイト02 (C)SEGA
日焼け痕バンザイッッ!
あとはアクセサリーなどで微調整。
声もいちおう、女性追加ボイス26「悠木碧」を。



Name:ブルガ・リードマン
ブルガクリエイト03 (C)SEGA
生まれたてホヤホヤのデューマンでございます。
チークスターを白から別の色にした方がいいかな・・・。
まぁ、これからいろいろとイジっていこう。

キャラクター作成&レベルアップキャンペーンがあるから
なんとかレベル30にまでなるように頑張ってみたいかなぁ。
実際、そこまでの時間を取れるかどうかが心配だけど;;
今はレベル12まで育った!



続いて1stに戻ってサポートパートナーをクリエイト。
1キャラクターにつき3体まで創造できるようで・・・
旧作PSUのパートナーマシナリー相当という事らしい。
いろいろとできる事は増えてるみたいだけどね。
2体目以降は1体300AC。稼ぎまンなぁなSEGAはん!



とりあえず1stであるマリアのサポパをクリエイト。
マリアサポーター1号(キャス娘レンジャー)
SP_ノノノ (C)SEGA
Name:ノノノ


マリアサポーター2号(ニュマ娘フォース)
SP_ピース (C)SEGA
Name:ピース


マリアサポーターV3(デュマ娘ブレイバー)
SP_カナタ
Name:カナタ

こんな感じでいいかな。
2nd以降のキャラ達のサポパは、また追々に作るとしよう。
ちなみに、ある繋がりで統一されていますが
即座に分かる人は一緒に酒でも飲みつつ語り合いましょう(ぁ




待機中の図
SP_マイルーム待機 (C)SEGA
アイテム収集系のクエストをやってもらったりして
レベルが上がったり好感度が上がったりするのかな?
さすがに始ったばかりなので、よく分からんのでいろいろ試してみよう。
コンソールから離れると「あ・・・・」とか言って少し寂しそうに反応するのが
たまらなくツボでござる。 
ものすごくツボでござる!


SP_連れまわし (C)SEGA
てなわけでさっそくつれまわした。
別のフレパやNPCを連れてるときにサポパからの
救援Eトラが入ったりもして目が離せませんな・・・。






で。そのままの勢いで
惑星ウォパルにBr/Huで出撃してみた!
ばるろどす (C)SEGA
自由探索もあっさりと開放。
1年前の苦行とも言える難度がウソのようだ(笑

いやぁ・・・
水の惑星と言えばアクエリアスしか思い浮かばないんですが
ウォパルも綺麗ですねぇ。
イルミナスのパラカバナ海岸よりも綺麗になってますな!
まぁ、そうでなくては困るのですが・・・
やっぱ綺麗だと、それだけで嬉しくなってきます。
これはセクシービキニの実装を急いでもらいたいねぇ。


いお
アザナミ (C)SEGA
イベントフィールドでは新キャラ達が。
ちなみに私はアザナミ派です(笑
イオの言動からしてデューマンは普通にアークスとして活動してるけど・・・
そこらへんはストーリークエストやEP2のマターで分かるのかな。
やけに唐突だったから面食らうわ。。。



パティエンティアと新NPCのアザナミのパトカも無事に獲得!
アザナミ&パティエンティア (C)SEGA
アザナミはすぐにもらえましたが
情報屋姉妹はアークス戦技大会で誘った上でクリアしてなければ
パトカ取得の為のクライアントオーダーが出ないとか。
果たして、その通りでした。さらりとクリアして取得。
サポパと同じように好感度を上げていきたいですな。







Vitaの方もEP2にアップデートをしておきました。
本体を買ったとき、初手から大きめのメモリーを買っておいてよかったよ。
メンテナンスバースト中、ずっとオフラインキャラメイクで
デューマンのキャラクリをやってました。


気になるトロフィーは・・・・
※イリオスタイプのフォトンブラスト発動
※バル・ロドスをシングルエリアで撃破
※ブレイバーのレベルを30以上に

当然、オールブロンズトロフィー。
激おこぷんぷんマグって放送局で言ってたアレか。
確かにこれは酷いな(笑
まぁ、これならすぐにコンプできるのでサクッとやってしまおう。
マグ育成だけはちょいと時間かかるかな?



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

