12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-07-31 (Wed)
宇宙戦艦ヤマト2199 6巻「到達!大マゼラン」 [Blu-ray]
ヤマト2199第六章
買ってまいりました!
ドメルとの決戦、待ちわびたよ~。


一緒に水樹奈々さんのCDも。
水樹奈々Vitalization
先行上映版の宇宙戦艦ヤマト2199第七章のエンディングテーマの
『愛の星』が収録されてます!
最終章のテーマだけあって、じっくりと聴かせてくれる。
旧シリーズの古代が語っていた心情を想起させる歌詞もいいね。

一緒になってるシンフォギアGのOP『Vitalization』と
彼女のラジオ番組Mの世界エンディングテーマの『ドラマティックラブ』も収録
どちらもさすがの良曲ですが、特にVitalizationがいいね。
シンフォギアらしい超アップな名曲です。
Synchrogazerと同じくカラオケで歌うのに苦労しそうな感じだけど
ぜひ歌ってみたいね。


まぁ・・・
それはそうと・・・
TV放映版の第2期OPには閉口しました。
適当な軽い曲と、何の工夫も無い切り貼りしただけの動画で
つくられた最悪なまでにデキの悪いMADを見せられた感じ。
これからクライマックスに向って盛り上がっていくのに
どうしてあんなものをOPに据えたのか理解に苦しむよ・・・。
幸いな事に、先行上映版(メディア版)は難を逃れているけど。
Blu-rayとかにも侵食してこないことを切に願う。



精神衛生上、よろしくない愚痴はここまで。
話の続きが全力で気になってたので一日千秋の思いでした。
とうとうドメル艦隊との決戦のとき。
2199ではガミラス側にも十分なドラマがあるので
どうなるのか、とても楽しみでした。

ではバレ回避のために、追記へ。



第19話 彼らは来た
山本と篠原、星名と岬とか・・・ 島と新見も?
なんだかいろんな組み合わせができつつあるね。

アクエリアス遺跡という単語が出てきて驚いた。
これはこれでフラグと見てよろしいのか!?
永遠の憧れ、三段空母も満を持しての登場!
もちろん戦闘空母、瞬間物質移送器、ドリルミサイルも。
ガミラス国家「永遠に讃えよ我が光」の使い方も秀逸。
否が応にも盛り上がってきた!

そして旧作から続く議題・・・
なぜコスモリバース(コスモクリーナーD)ではなく、波動エンジンなのか。
これがリメイク作とは言え、公式に答えが出る日が来るとは
当時は思ってもみなかったな。


第20話 七色の陽のもとに
ドメル艦隊の決戦!
最大級の見どころですな!
コスモファルコンのドッグファイトに旧作ではなかった潜宙艦の
支援攻撃とか最初っから魅せまくってくれる。
さらにザルツ人による潜入工作とかオリジナルを超える展開。
いいねいいね。

ドメルの覚悟、その副官や部下の忠誠。
そして大破しなかった第三艦橋。
真田さんや榎本さんが居るからどうなるかと思ったけど
故障した波動防壁の伏線を活かしてきたのね。

そして連れ去られた森雪。
復活したユリーシャ。
実に、実に見応えありました。


第21話 第十七収容所惑星
伊東は藪を手下に再び活動を。
これが前巻のコメンタリで監督が言っていた見せ場なのか。
なかなか美味しい役どころになったな。

森雪は捕らわれた先での現状を冷静に判断分析して
ユリーシャ・イスカンダルとしての行動をとることに。
強くなったな。いや、旧作でも永遠にのように強かったか。

収容所惑星でのガトランティス人の暴動。
メルダの再登場と、すれ違いで連れ去られる森雪。


第22話 向かうべき星
ドメルとの決戦で傷ついた艦を直すため
立ち寄った惑星でディッツ提督との邂逅。
メルダが現れた頃から想定していたけど、やはりイイ流れだ。
てか、藪は収容所惑星に残るのか(笑

山本怜、メルダ・ディッツ。ユリーシャ・イスカンダルによる
ユニット結成すればいい(笑
さらにまさかのメイドとして再登場してきたヒルデ・シュルツ。
4種族でユニットを(ry
なんというか、かなり深刻な状況の中にあって
とんでもない萌え回だった気がするな!

イスカンダルに向けた最後の大ワープ。
ついにイスカンダルに辿り着いたヤマト。
これは最終巻が楽しみでならんわ。




オーディオコメンタリは、いつもの出渕監督と
ドメル役の大塚明夫さんとハイデルン役の辻親八さん。
骨太な人といぶし銀の人。イカス!
やっぱスタートレックの話がでるのは必然か。
「わしぢゃ!」とか言っちゃう大塚さん可愛いわ(ぇ

スポンサーサイト
| ANIME | COM(4) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

◎宇宙戦艦ヤマト2199第21話「第十七収容所惑...
>シンジルもののために戦ったg>沖田:両群戦死の魂がふるさとに帰らんことを願おう→葬儀※マコトさんの宇宙服、巨乳仕様すぎるユリーシャさんホシ>よかった戻って着てくれて~>伊藤... …
2014/07/01 04:19  ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。