123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-16 (Fri)
ここのところ、ビーチウォーズしかやってない気が。
さりげなく狙っていたフラメイカルスをゲットできました。
現物ドロップのバーンIVだけで、しかも氷属性とか(笑
これは・・・ どうしてくれようか。
あまりの衝撃にSS撮るのを忘れてたわ。

気が付くとPAもぽろぽろ落ちていて。
気づかないうちにフレイムバレットも手に入れていた。
Lv10のものなんだけどね。
・・・ホント、どうしてくれようかorz

まだ手に入れてないPAはギルティブレイクとパラレルスライダー。
ノワル・ドラールとバル・ドミヌスを集中して狙いたいねぇ。
レア魚はともかく、萌エクスはなかなか出会わないしな~。
まぁ、ボチボチやっていこう。

ビーチウォーズをやってて思ったことが。
NPCやサポパのEトラがかなりの頻度で起こるってこと。
もちろん、何の問題もありませんが・・・
ここのところNPCが現れても何も思わずに
サポパ(特にマイサポパ)が出現したら全力で救出してる
自分がいるのに気づいた(笑

やっぱ可愛いよねぇ、サポートパートナーって。







少し前になるけど、コネっちやシアっちと潜ってたときの1枚。
けっこうイイ感じで撮れたので残しておいた。
クローム・ドラゴンをしばき倒してドヤ顔の2人。
きめ! (C)SEGA
チャイナツインズにおまかせアルヨ☆
ってなかんじー?(黙れ

またコネっちの豪運を頼りにレアボスを狩りに行こう!







4thのブルガ・リードマンのレベルが20に到達。
てなわけで、サポートパートナーをつけてみたよ!

今回のサポパ達は難産だった。
マリアのは金元寿子さん繋がりのキャラを。
アニスのは宇宙戦艦ヤマト2199のキャラを。
ラミィのはスパロボオリキャラを。
それぞれベースとなるキャラを元に仕上げたんですが
今回は何を元にしようかと悩んでました。
候補としては以下のキャラ達が居たんだけど・・・

なのは、フェイト、はやて
ディアーチェ、シュテル、レヴィ
桜咲刹那、絡繰茶々丸、コレット・ファランドール
泪、瞳、愛
レオナ、マァム、メルル
かおる、みさお、つばめ
真宵、美雲、心音
桜姫、ラ・ジョロナ、ラナウン・シー
さくら、エリカ、ジェミニ
あゆ、観鈴、渚
遥、水月、茜
ねね、帰蝶、お市
ナナミ、リオン、モアナ
シャオムゥ、KOS-MOS、ワルキューレ
エステル、リース、エリィ
りリア、レア、フィーナ
あかり、マルチ、智子
万葉、栞、沙夜
まりな、真弥子、プリン
ユーノ、亜由美、神奈
かつどん、てんどん、ぎゅうどん
もりそば、かけそば、そばがき
Croquette、Curry、Cotelette

・・・などなど。
いろんなタイプを思いついては止めていき。
結局はほとんどオリジナルに近い感覚で作成。
いちおう元ネタっぽいのはあるけどね。
原作契約というより原案契約ってレベルだけど(謎


ヒューマン・ハンター:ミレーヌ
ブルガのサポパ:ミレーヌ01ブルガのサポパ:ミレーヌ02 (C)SEGA
顔全体の調整を、いままでのやり方とは違った感じにしてみた。
声のイメージは小林ゆうさん。
サポパの声はすんごく聞きづらいのだが、どうにかならぬのか。

キャスト・レンジャー:ヴァネッサ
ブルガのサポパ:ヴァネッサ01ブルガのサポパ:ヴァネッサ02 (C)SEGA
細身の身体にゴテゴテと盛ってみた。
たまにはこってりしたキャス娘もいいものよね。
声のイメージは伊藤静さん。

ニューマン・フォース:フランソワ
ブルガのサポパ:フランソワ01ブルガのサポパ:フランソワ02 (C)SEGA
以前のRDM12(?)の中からさらなる調整をしてみた。
・・・もはや原型はなくなっていた。
さらに言うなら元ネタからも遠ざかっていた(笑
声のイメージは潘めぐみさん。
追加ボイスはよ!


で。
いつものようにパートナーコンソールを設置しようとしたら。
マイルームに設置できる数が10個までと限られているとかorz
これは知らなかった・・・。
バグはもう直っているとは思うけど、それでもやっぱり
コンソールの使いまわしは私は好きになれないので悩んだ。

マイルームB (C)SEGA
そしてマイルームBの存在を思い出した(笑
こちらでなら、まだ設置できる!
こうなったらもうルームBはブルガ専用にしてしまえ、と。
急いであり合わせで作ってしまったから
これからじっくりと調整していこうかな。




ブルガと愉快なサポパ達 (C)SEGA
住宅事情にケリがついたのでさっそくお出かけ。
ミレーヌにはインペリアルピック!
ヴァネッサにはヴァーダーカノン!
フランソワにはマフ!
だいたい持ち余してる☆10ウェポンは撃ち止めですな・・・。
各ユニットも☆10にしてあるし、マスターより豪勢だわ。


さて、今後とも全力回転で行きますかね!



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

