12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-27 (Tue)
はい。てなわけで買ってきましたよ。
スーパーロボット大戦OGサーガ
魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE
魔装機神3
もちろんPS3版です。
連日の忙しさで買いにいけなかったもので
入手するのが遅れてしまいました・・・。
休みがくるのを心待ちにしていました!
DLCもさらりとゲットしておきました。


で、さくっとプレイ。
思ったことはロード時間が凄く早い。
ほとんどのデータをインストしてるんじゃないか?

キャラクターの掛け合いなど、インターミッションや
戦闘シーンの見せ方などは、まさに魔装機神シリーズ。
でもね。
CGモードやミュージックモードがあるのは当然だが・・・
人物辞典がないのはいかがなものか。
けっこう忘れてるキャラがいるからなぁ。
何故にこのオプションを削ったのか理解に苦しむ。
この点は減点だわ;;


とりあえず各話の軽い感想など。



第1話 それぞれの思惑
マサキとリューネでザコを数体倒す。
シナリオ上、敵は散開して逃げて行くのかと思えば
普通に攻撃をしかけてくるので何も問題ないねぇ。
楽に強化パーツ獲得!


第2話 父と、姉と、弟と
ザッシュの姉さんが登場!
なかなか良いキャラをしているな・・・。
セニアと組ませてレミアで美味しく撃墜作業。
強化パーツ獲得!


第3話 饗宴の後に
インターミッションが面白いねぇ。
ユニットも一気に増えた。
デメクサやザッシュは離脱か・・・。
地味でも良い味をしたキャラだったのにな。
かわりに女性キャラが増えまくったのねぇ。

アニヴァル01アニヴァル02アニヴァル03
さりげなくアニメ版ヴァルシオーネの初陣!
うぅん、こっちの方がいいかな?

リューネ
リューネもあいかわらずで一安心。
OGのようなパイロットスーツよりタンクトップ姿の方がいいよね(笑


第4話 忍び寄る刃
影の薄い外見は主人公のツレインがやっと活躍。
主にインターミッションで、だけど(笑
それにしても何だかSLGパートの難易度が
やけに高い気がするのだが気のせいだろうか。


第5話 野獣VS猛獣!?
レミアにガルガーディア、ロザリーにジャスティニア
ファングにはギオリアスがそれぞれついた。
後継機だったり兄弟機だったりと新鋭機がロールアウトか。
それでも難易度がやけに高い気がするよ・・・。



シナリオクリア後、部隊を3つに分けてルート選択。
旗艦のフリングホルニが3艦分離できるとは予想外もいいところ。

バゴニアルート
マサキ、リューネ、ジノ、ファング、ロザリー、メフィル

ラングランルート
ミオ、セニア、ベッキー、シモーヌ、ツレイン、ギド

シュテドニアスルート
ヤンロン、テュッティ、プレシア、ゲンナジー、ガエン、レミア


どのルートにしようか苦悩したが・・・
初回プレイという事で主人公がいるバゴニアルートに決定!
ツレインとメフィルを分断させてるのには驚いたけど。

以下次号(笑
つぎにプレイできるのは、いったい何日後になるのかorz

スポンサーサイト
| PlayStation | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

