12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-28 (Wed)
この作品が始っているということ。
知りませんでした。
週刊誌からかなり遠ざかってましたからねぇ・・・。


ネギま最終巻の作者コメントから察するに
いずれは何らかの形で復活させるとは思っていました。
だけど、ここまでとは思っていなかった。
漫画家・赤松健から実業家・赤松健になったのが
正直なところ気に入らなかった。
今でも赦せてはいない。
いろんな設定を全て投げ捨てての作品終了が受け入れられなかった。
だから次作品が発表されても、見るかどうか分からなかった。


だけど。
続きが発表されたと聞いて、すぐに書店に走って行った。
そして見てみた。
最初のカラーページ、ほんの数枚でKOされた。


と、いうわけで。
かなり久しぶりに週刊連載漫画の感想を書こうかな、と。
ラブコメ方面も好きだったけどバトルになってからも
かなり好きだったしね。問題ない!
カテゴリ「魔法先生ネギま!」を「ネギま/UQ」に更新です。



で。
ネギま世界の100年後の世界ですかね。
主人公の名が近衛ってのが気になるし・・・
なによりエヴァがずっと大人Verになってるなぁ。
刀太の面倒をみるために、ずっとそうしてるのだろうけど。

別れのシーン、100年後の世界でも存命しているであろう
キャラクターが一切いないのが気になるよね。
龍宮とかザジとかも登場していないし。
ネギも魔族化してたはずだしね。
お墓は見せかけだけ、のものだろうし。
何らかの事情で死んだように見せかけているだけだろう。


うむ・・・
UQ HOLDER!か・・・
悪い作品ではない、と思うの。
記憶を失った少年主人公、ってかなり鉄板だしね。

でも、それより、やっぱり。
麻帆良学園のラブコメやらを見たかったよ。
相坂さよの過去の事件や、魔法世界でのハルナのサクセスストーリーとか!
カラーページ2P目で、けっこうな欝になったわorz

| ネギま/UQ | COM(4) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

UQ HOLDER! 第1話
冒頭はエヴァの登場から始まり、ネギやクラスメイト達との別れ… それから時間が過ぎた世界での、ネギまの続編的な話なのかな。 続編と言うよりは、エヴァのスピンオフと言う考え... …
2013/08/29 19:34  時雨の製作日記
【ネタバレ感想】UQ HOLDER!1話 新作は続編だったり近未来ものだったり(・ω・)
 赤松先生の新作第一話が公開されて早3日が過ぎたわけです。おはようございます(・ω・)ノ 感想を書くのがタイムリーじゃないのはこのブログの仕様です・・・w(日勤帯お仕事 …
2013/08/31 15:17  杉原館長活動報告書
