123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-01 (Sun)
先日。
某フレンドなお方と久しぶりにチャットをさせてもらいました。
終始スパロボな内容で盛り上がってまして・・・
見送りしていたスパロボOEに手を出してしまいましたよ(笑
もちろん、買う以上は全8章パックをさらりと。
Ver1.02へのアップデートも一緒に。

何気にPSP用ソフトをVitaで起動するのは初めて。
スクリーンショットを撮れないと分かったのも初めて。
さりげなく大ショックでしたorz


まぁ、それはともかく、さっそくプレイしてみた。
私の知っているスパロボとは大幅に違うのに動揺。
スパロボNEOは未経験なので戸惑うことが多いね。
精神コマンドからして驚かせてもらった。
一度クリアしたステージは何度でも再挑戦できるのもイイ!
妙にSLG色が強くなってるかな。


それはそれとして。
メモリーカードの残り容量ヤバいな。
PSO2とスパロボOEと・・・
好きなM@D作品をいくつか突っ込んでるから(爆
SONYにはメモカの値段を考え直してほしいね。
本体値下げ以上に急務だと思うの。



追記で簡単なプレイ感想でも。


序章‐1 初等訓練
単なるチュートリアルステージ。
移動するのですら違和感を覚えたね~。
サクラ大戦1、2をやった後のサクラ大戦3みたいな(ぁ
新鮮な気持ちでスパロボを楽しめるね。
あと八重垣ひまり可愛い。声もアスミスなので死角なし。


序章‐2 ホワイトベースを救援せよ
アムロとシャアの初邂逅。
本作では一年戦争まわりがメインなのね。
ホワイトベースを盾にして、ガンダムでシャアザクを撃墜。
ユニット選択時や戦闘前会話が凝ってる。


第1章‐1 試作レイバー暴走事件
機動警察パトレイバー、堂々の初陣!
スパロボレイバー
とうとうスパロボの世界でレイバーが動かせるのか。
BGMのコンディション・グリーンも聴ける様に。
うむ、とてもいい仕上がり具合。サウンドスタッフの気合も上々ね。
ひまりの初陣でもあるね。ニャル娘にしか聞こえないが(笑


第1章‐2 黒い三連星
ドムのHP高いっ(笑
アムロも思った以上に避けないので苦労するわ。
精神コマンドの閃きを使っても回避率が100%にならない。
とりあえずガイアに集中砲火をして撃退。
ガンダムよりガンタンクの方が頼りになったな。



とりあえず、ここまで。
やってみると、やはり面白いのよね・・・。
なんとか時間をやりくりしつつプレイしていこう。


| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

