12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-01 (Fri)
ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.1
PSO2サントラ1
PSO2のサントラを買ってきました!
3枚組の大作でシリーズのものだけあって見逃せませんね。
ライナーノーツに酒井プロデューサーと、小林神こと
小林秀聡サウンドディレクターのコメントが載せられていて
こちらも興味深く読ませてもらいました。
やはりそれぞれのシーンで楽曲を変化させていく
Sympathyシステムには相当な苦労をされていたようですなぁ。
各楽曲ごとのコメントを読んでいて、改めて曲の深さを
思い知ることもありましたね~。

惑星ナベリウスの凍土フィールドやクォーツドラゴン戦の曲を
じっくり聴いていたり・・・
もはや聴き飽きた!ってほど聴いたはずのキャラクリ曲の
Meet Your Individualをずっと流していました。
なんだかすでに耳に馴染みすぎているのだろうかね~。

アルバム購入特典のアイテムコードには
ルームグッズ『DJブース』とミュージックディスク
「ナベリウス-森林-」「アムドゥスキア-火山洞窟-」
「リリーパ-砂漠-」「ナベリウス-凍土-」「リリーパ-地下坑道-」
「アムドゥスキア-浮遊大陸-」「パラレルエリア」が収録。

DJブース (C)SEGA
DJブースはジュークボックスと同じ機能を持っていて
曲調変更可な曲で「曲調を変える」を選択すると
まさにディスクジョッキーの如くターンテーブルで
リアクションを取ってなかなか面白い。
今のとこ、これらの機能を楽しめるミュージックディスクは
この特典だけなのかな?


次のサントラ2にも期待を。
なんといってもクーナの曲が収録されてるからね。
楽しみだわ。







実はここ数日、ほとんどPSO2をプレイできていません;;
ちょいとバタバタしていてログインすら儘ならない日々。
なんとか耐えなければ・・・。


さて。
ハンターに続きファイターもLv65になったので
ブレイバーに戻っています。
コンバットエスケープ最高♪とか叫びつつ突貫しています(笑

とーど (C)SEGA
ビンゴも一応、裏面に到達して消化中!
チムメンと一緒になれた日はサクッとね。
なんとか期間中にファルス・ヒューナルを倒さねば・・・
いざとなったらシアっちにEX連れていってもらおう(ぇ


これから年末にかけて、さらに忙しくなる・・・
残業ブーストや休日出勤ブーストに拍車がかかる;;
まったく、去年とは大違いだなorz



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

