123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-13 (Wed)
PSO2放送局で採掘基地防衛戦のOPが公開されてましたね。
あいかわらずオープニングムービー作るのは上手いな・・・
曲も熱すぎる・・・ ときめかざるを得ない!


冬の中規模アップデート『海底に煌く光彩』Part1の実装!
新フィールド、新エネミー、新ボス、新PAの追加。
かなり楽しみにしていましたよ~。

惑星ウォパルの海底フィールド、満を持しての登場。
海底といえば、やはり旧シリーズの海底プラントを思い出します。
デルバイツァやモルフォスとの激戦が頭をよぎる。
今回も強力なエネミーが配置されてるのか楽しみでしたよ。


さて、まずは新コスに注目。
新スクラッチ「エアリアルガンナー」
クレイジーキトゥン01クレイジーキトゥン02 (C)SEGA
クレイジーキトゥン
とりあえず欲しいのはこれだけなので。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
・・・とばかりに堂々の御目見え(ぁ
他の部分はともかく、おパンツの部分はエロすぎるな。



マイルームにメッセージボード、デジ・イチを設置。
メッセージボードはほぼ使われないだろうけどね~。
デジ・イチは思ったより使いづらい印象。
どうしてもっと自由に撮影させてくれないのか・・・。






まずは海底フィールドを軽く散策。
海底地域生態調査、ウォパル救助隊、デコル・マリューダ討伐を経て
フリー海底探索に突撃です!
ブーストイベントで今日(11/13)は獲得経験値とレアドロップ率が
上昇してるからねー。しかもアプデ初日だから良いの拾いたい!

海底探索01海底探索02 (C)SEGA
レア種のノーヴ・マリダールに遭遇!
ここぞとばかりにレアブーストアイテム使用(笑
まぁ・・・ レアは出なかったけどお目当ての
カタナの新PA、ハトウリンドウの9と14がドロップ。
今回はこれでヨシとしましょうかね。

ハトウリンドウはボス戦に向いたPAなのかな。
適正距離で当てれば結構なダメージになるねぇ。
距離感を掴むまでは、まだまだ要練習か。


海底探索03海底探索04 (C)SEGA
ビオル・メデューナ
何やら可愛い感じのボスエネミー。
仕掛けてくる攻撃はけっこういやらしいかも。
慣れれば問題ないだろうけど・・・。
しばらくは海底に篭るかな?







そういや今回のアップデートで
緊急クエスト「境界を破る闘将」にて、「クーガーNX」撃破後に、
レアエネミー「タガミカヅチ」または「ラッピー」を撃破する
エマージェンシートライアルが発生するように変更します。

って事だけど、これがマイザーキャンセルの対抗策ですかね。
私はまだタガミカヅチに出会った事がないので嬉しい変更です。
まぁ・・・
私がプレイできる時間帯に境界クエが発生してくれないと
まったくもって意味ないんですけどね;;



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

