123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-22 (Fri)
なにやら流行語大賞の候補が絞られたようで。
さすがに知ってる言葉もあるけど、知らない言葉が多いね。
日傘男子とか涙袋メイクとか初耳だよ。
どんだけ世間の話題を知らないのかと愕然としたorz

とりあえず倍返しと聞くと某銀行員より
モビルスーツパイロットを思い出すよね!よね!


てなわけで漫画を買ってきたので軽い感想です。
なんの関係もないんだけども。


はじめの梅安
はじめの一歩 105巻
板垣vs今井の結果は順当な結果な気がする。
それでいい。
次巻からは一歩とゴンザレスだけど・・・
いったい決着するのは107巻くらいだろうかね。

仕掛人藤枝梅安 33巻
松崎慊堂や鳥居耀蔵などの、後に「蛮社の獄」に繋がる
エピソードがかなり興味深いね。
小杉十五郎が松平家から出て行く展開なども
この後の展開が面白そうで目が離せないな。



桜乃さん攻略論
桜乃さん迷走中! 2巻
迷走していない(笑
なんだかんだで、自分の居場所を確固たるものにしてるな。
ブログネタ探しの話はかなり身に覚えがある・・・。
周りの人達どころか、小さい子供からも好かるコミュ能力に
PCスキル(うっかりクラッシャー付)にお料理上手とか
普通にマトモなヒロインになってきてる。
えのきづ先生のキャラは皆かわいいから問題ないけど(ぁ
おいしいのぽーず!

博士の白衣女子攻略論 2巻
最終巻。はやいわ;;
新キャラも出てきてこれから盛り上がるってときにorz
この漫画から得る豆知識とか好きだったのになぁ。
まぁ化学系のことなんて日常じゃ使わないけど(爆



らきすた10
らき☆すた 10巻
10周年にして10巻目。
さすがに絵柄とか変わったりしてるよね。
なんとなく買い続けてるけど、そろそろ目新しい
展開とか欲しいかな。こなた達メインは大学生になってるし。
サザエさん時空にして歳を取らさない方がよかったかもね。
みさお&あやのエピソードはかなり良かった!
久しぶりにらき☆すた動画でも見に行くか・・・。


| COMIC | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

