123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-14 (Sat)
ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.2
PSO2サントラ2
PSO2のサントラ、Vol.2を前回に引き続いて買ってます~
今回は4枚組という気合の入れよう。
小林さんのライナーノーツも当然ありあり。
超名曲、永遠のencoreには苦労なさったようですな・・・。

てなわけで今回は完全にPSO2 EP1のエンディングになる
クーナの曲がお目当てでした。約半年間、待ったんだなぁ。
もうちょいと早く売り出せばよかったと思うのだが。
それはそれとして、やはり名曲は名曲。
さっそくヘビロテで聴きまくりです!


特典アイテムコードは前回もついてきた『DJブース』と、新たに
「ナベリウス-遺跡-」「アムドゥスキア-龍祭壇-」「リリーパ-採掘場跡-」
「ウォパル-海岸-」「ウォパル-海底-」「市街地」「ダーカーの巣窟」
「アークスシップ甲板」「エクストリームステージ」が収録!
ウォパルのフィールド曲、かなり好きだったから嬉しいね。
まぁ、今はクリスマス曲流してるんだけど・・・・
そのうちウォパル部屋にしよう(ぁ







クリスマスビンゴ、裏に突入しております。
残っていて、今の時点で埋められるのは4点。
Eトラ:嵐の贈り物
走破演習:ナベリウスⅡ(SH以上)
【仮面】撃破(Lv55以上)
ビオル・メデューナ撃破(Lv53以上)

まぁ・・・
なんとかなるかなぁ。
仮面は採掘場をうろつけば出てくるだろうし
次のアプデの時も推参するでしょうしねぇ。

ダーク・ビブラス撃破(Lv65以上)
ゴルドラーダ撃破(Lv20以上)
クエスト「採掘基地防衛戦:襲来」クリア

ここらへんは次のアプデ後なので今はどうしようもないからねぇ。



ロッティのクライアントオーダー『実地研修に付き合ってください』
ロッティと侵食フォンガルフ (C)SEGA
これが予想外にあっさりクリアできたのは僥倖!
このクライアントオーダーが実装された日には
ロッティと一緒に走り回ったのに、まるで侵食フォンガルフは姿を見せず・・・
ダメ元でやってみたら1発でお目見え。
育ってないガンナーやってたので無理そうなら
レベル的に育ってる近接職に戻そうかと思ってた矢先でした。
変なところで運を使ってしまったな(笑


クリスマスビンゴは1月の15日までだから
何とかなる・・・ かな?







こちらのスクリーンショットをご覧ください。
デジ・イチによる集合写真 (C)SEGA
ルームグッズ「デジ・イチ」のカメラアングル固定を活かして
マイキャラ達の揃い踏みのカットを作ろうと思い立ち。
とりあえずやってみよー!ということで
ポーズとかつけずに棒立ちの状態でササッとやってみたのですが。

御存知のとおり、マイルーム内でも太陽(光源)が
刻一刻と変化していってるので明るさに差が発生(笑
マイルームのどこでやっても微妙な差がでてしまうと。
2人くらいなら問題ないかもしれないけど
4人分となると、さすがに変化が目立ってしまうようです・・・。

個別に明るさとか輝度とか調整してみても
やはり、微妙な差をなくすことはできず。
ここらへんは私の画像調整が未熟すぎるという事もあるでしょうけど。

光源の差を埋めるような冴えたアイデアとか
無いものだろうか・・・。
リアル時間の「○時○分」なら、太陽はこの向きだから光源が同じで
その時にデジ・イチでSSを撮れば大丈夫!てなオイシイ具合には
・・・ならないんだろうねぇorz


いつも綺麗なSSを撮ってるベテランな皆々様には
なにか良いアイデアはないでござろうか・・・。
ぜひとも教えて欲しいですねぇ(チラッ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

