12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-06 (Fri)
買い物に出かけると
品揃えがクリスマスや正月仕様になってますね。
雰囲気も師走特有の何とも言えない活気があります。
今のタイミングがいちばん好きですね。


さて。
いつもの適当なプレイ記でございます。
今回は晋勢力をやっています。
思った以上に楽しめたよ~。
新キャラの司馬嫁が思った以上に良い味だしてた!


一応ネタバレ防止のため追記に隠します。


晋01
蜀の関羽ファミリー、呉の孫堅ファミリーに負けず劣らず
ツボりはじめた司馬ファミリー!
何と言っても張春華さん最強伝説だわ。
傲岸不遜傍若無人天上天下唯我独尊出前迅速落書無用の
司馬懿を圧倒する存在感が凄いね~。

晋02
その張春華さん。
得意武器は蟷螂鉄糸という珍しいもの。
蟷螂拳のような構えから鋼斬糸っぽいので攻撃。
かなり好みだわ!
EX2が強いし見た目もカッコイイで主力技さね。
サブウェポンに飛蹴甲を持たせて完全武闘家仕様に(笑

晋03
王元姫もやはり可愛いね!
あいかわらず攻撃力が低いけど
範囲は広いし手数で補えるからね~。
無双ゲージや覚醒ゲージもモリモリ溜まるし。
司馬昭とのイチャラブっぷりが何ともいえない。

晋04
その司馬昭さん。
今回も晋勢力の中ではかなり好きな部類。
当然のようにラスト近辺で大活躍!
orochi2でもメイン扱いだったしね~。
私も重度のめんどくさい病ですし
同じ患者同士、今後とも贔屓にしていきたいと思います(ぁ

晋05
諸葛誕のエピソード、良かったね。
諸葛一族としての重荷から解き放たれて人として一皮むける。
それ故に恩義ある司馬師が亡くなって暴走したのは切ない。
IFシナリオで活躍するのを祈ろう・・・。
C攻撃がほとんど組み打ち術なのが違和感あるけどね!

晋06
期待の残念坊や、鍾会 一太郎(違
今はまだ、いまひとつ活躍の場を得ていない。
IFシナリオで輝くという事でそちらに期待。
得意武器の飛翔剣も相変わらず使いやすくて安心した。

晋07
賈充を見ていると・・・
司馬昭が金髪の孺子に、賈充が冷徹なる義眼に見えてくる。
まさに光と影。この二人の関係、好きだわ~。


晋08
てなところで晋伝クリア!
期待していただけあって、かなり楽しめましたね。
IFルートにもますます期待できます。
とりあえず注目株は張春華。
鍛えに鍛えまくってやろうと思います(笑








晋09
司馬懿の声優さん、亡くなっていたんですね。
三國無双7が遺作になるとか。知りませんでしたよ・・・。
もう高笑いや凡愚め!とか新しい声は聞けないんですねぇ。
張春華の参戦で、シリアスもコミカルも期待できるところでしたが;;
無念ですね・・・

| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

