12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-12 (Thu)
やばい、やばいよ!
三國7猛将伝の終わりが見えないよ!
来週にはPSO2の防衛戦アプデがあるし・・・
真・ガンダム無双発売まで時間がないよ!
月末にはスパロボ新作の発表もあるみたいだし
もうどうすればいいのか分からないよ!

年末ジャンボやLOTO7を当てて
仕事を辞めるしか手がないよ!(錯乱



ガッ


・・・さて。
今回は呉伝IFシナリオを遊んでおります。
一応ネタバレ防止のため追記に隠します。


IFルートのためにフラグ立て。
呉IF01
孫堅や孫策の生存フラグをONに!
他にもいろいろあるけど、ほとんど立ててなかった。
やはり適当にやってると助けられるモノも助けられないね。
孫策と大喬のコンビは好きなので助かってよかった!


大喬
呉IF02
飛蹴甲を装備すると幸せになれる(ぁ
キャラ造形的に三國7の大喬はかなり好きですね。
呪いを受けた孫策を救うため参戦してきて良い感じ。


黄蓋
呉IF03
武器が鉄でできた船。それを振り回し波乗りサーフィンという
斬新すぎる武器に開いた口が塞がらなかった・・・。
バックドロップ、ブレーンバスター、果てにはダブルラリアットに
みんな大好きキン肉バスター!まだレベル低くて覚えてないけど(ぁ
そのうちキン肉ドライバーやマッスルスパークも使い始めるかもね~。


周瑜
呉IF04
敵味方共に認めるロリコン軍師(ぁ
あいかわらず隙のない強さですねぇ。
棍もEXや乱舞も強い強い。
実は彼だけ生存フラグを立てるのに2度ほど失敗orz
マップで迷ったり、うっかり敵に見つかったり・・・


魯粛
呉IF05
彼も生存フラグ達成!
周瑜、魯粛、呂蒙、陸遜と
呉の軍師達が揃ったという事で。
キャラも声も渋すぎるナイスミドルダンディー。


ここからIFルート突入!
思ったより長かった・・・。
呉伝は史実ルートにも甘寧生存フラグがあったりと
寄り道が多かったねぇ。



孫堅
呉IF06
復活の孫堅!親父さん大好きだ!
彼の得意武器の九環刀、かなり使いやすいかも。
剣攻撃に加えて衝撃波っぽいのが出るし
チャージも使いやすいね。文句なしだわっ。


太史慈
呉IF07
やっと孫策と肩を並べて戦えるように。
登場ステージの都合上、いきなり真・旋風砲が使えて嬉しい(笑
でもやっぱり出番が少ないよね。


呉と蜀、結束!
呉IF08呉IF09呉IF10
うんうん、とても良い流れ。
尚香は喜び、黄蓋は高笑い、陸遜も納得、韓当は見切れてる。
呉蜀vs魏の展開はとても燃えるね。
蜀が下るのではなく対等な連盟としての参戦はイイ!


小喬
呉IF11
戦場のはしゃぎっぷりで魯粛を振り回す!
やはり周瑜の寛容寛大さがうかがえる嫁っぷり。
お姫様抱っこされるEX攻撃が笑えたわ~。
サブ武器にはDLCの双扇を持たせておきたいね。


陸遜
呉IF12
安定のチャッカマン。
無双乱舞2の火山靠がかっこよすぎて惚れそう。
諸葛亮を先生と呼ぶのは何でだろうな?
教えて詳しい人!


最終決戦の許昌攻略戦
呉IF13
蜀カラーの孫尚香が吼える!
孫家の4人の中から誰を選ぼうかと思ったけど
蜀勢力として、呉と共に、皆の為に闘う孫尚香を
選ばずにいられなかった。


呉IF14
以前、蜀カラーの孫尚香を使ってみたいと
思ってたけど、通常衣装2で合ったのね。
でも、ストーリーで普通に使えるのが良いんだよね。


呉IF15
呉IFシナリオ、クリア!
かなり私好みの展開で燃えまくってましたね。
みんな丸く大団円というのは本当に素晴らしいものです。
統一ENDばかりが能じゃないってね。



さて、満足しつつ次に狙うは蜀IFルートです。
関羽ファミリーや徐庶、鮑三娘の活躍に期待ですわ。


スポンサーサイト
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

