123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-15 (Sun)
戦国無双4が発表されて、しばらくたちましたが・・・
とりあえず購入する事になりそうですね。
地方編がなかなか熱く面白くなりそう。

無理を承知で言うけど、なんとか四国勢にも
見せ場があると良いなぁ。
無双武将だと長宗我部元親くらいしか知らんけど。
蜂須賀正勝あたりがプレイアブルキャラクターにならないかねぇ。


さて。三國無双7の軽い感想など。
今回は蜀、IFシナリオで遊んでみました!

一応ネタバレ防止のため追記に隠します。



徐庶、蜀軍に!
蜀IFシナリオ01
彼が居たからこそのIFルートか。
軍師というのは大切ですなぁ。

蜀IFシナリオ02
銀屏さんも大喜び!
笑顔で敵将を踏んだり蹴ったり岩石の下敷きにしたり。
関羽ファミリーと張飛ファミリーも揃い踏み。
テンションだだ上がりですかね。

蜀IFシナリオ03
呉との崩れかけた同盟を修復。
蜀IFシナリオ04
そのために星彩さんは幸せ投げを慣行!
さすがの魯粛も黙って従わざるを得ない。


蜀IFシナリオ05
南中平定をめざしてツアー中
関平や鮑三娘がやっと操作可能に。
「俺です、俺!」兵な人もしっかり生存。
やはりIFルートはこうでなくてはね。

蜀IFシナリオ06_01蜀IFシナリオ06_02蜀IFシナリオ06_03
さっそく鮑三娘を使ってみた。
ねこみみコスチュームは彼女にこそ相応しい(笑
旋刃盤もあいかわらず範囲攻撃が楽しいな。
HIT数もガリガリ上がるしね~。
スキルの組み合わせで化ける化ける。
はやく将星モードで武器強化できるようにしたいな。


蜀IFシナリオ07
天水の麒麟さん。
イメージ的に孔明没後の暴走が強いの。
今回の史実ルートは暴走前で終るし
IFルートは普通に目的達成なので穏やか。
次やる予定の晋IFシナリオがどうなるか怖い。


乱世の先を作るのは覇道ではなく王道
蜀IFシナリオ08
ぐぬぬ・・・
先に魏のIFシナリオをクリアしてるから
どうにもやりきれない想いが。
曹操もそれを分かっているから身を引いて
曹丕に後を託した展開なのになぁ。
まぁ、曹丕が王道かどうかは知らんのだが(ぁ

蜀IFシナリオ09
最終決戦!
やはりここは劉備vs曹操で〆たかった。
王道vs覇道、仁vs力の分かりやすい構図・・・
のはずだった・・・が。
なんだかいまひとつ釈然としなくなってしまったわ。


仁の世
蜀IFシナリオ10
蜀IFシナリオ、クリアです。
こちらにもしっかりと呉の皆さんが居る。
南中も居る。ただ、やはり魏の皆さんは・・・。
呉ENDと違って帝制は続行で呉と共に治めるカタチに。
うん、悪くない。悪くないけど・・・
呉の展開の方が好みだっただけに
今ひとつヒャッハー!と喜べないもんにょり感(笑
でも。
徹頭徹尾、人を信じて、綺麗事を貫いて、甘っちょろい。
だからこそ蜀が好きで劉備たちが好きなんですよね。

荊州の件はどうかとも思うが(ぁ
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

