123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-17 (Tue)
無双はまったく関係ないんですけど。
SEGAの新コミュニティサービスである『it-tells』
少し試してみようと思っていました。
SEGA IDは普通に持ってるしPSO2も楽しんでますので
このサービスを受けるのもむしろ必然かと。
SNSっぽいのは初めてですが・・・ まぁ適当にやっておこう。

とりあえず登録だけはしておいた!
ニックネーム(?)もリードマンが使えたのでそのまま利用。
しっかし・・・
恐ろしいほど重いね。
なんとか改善されないと使うに使えない気もするよ。


なにやらアクセス集中しまくって
サービス停止してるようです。(12/18 0:22現在)
過去の教訓という言葉・・・ 知らないのか・・・orz



で。真・三國無双7猛将伝ですが。
呂布伝をプレイしました~。
やっと猛将伝な感じになってきました。
一応ネタバレ防止のため追記に隠します。


最強一騎当千の呂布
りょふ伝01
基本的に私の好みじゃないので
三國無双でもorochiシリーズでもあまり使っていない(笑
一部、チャレンジモードでお世話になったコトあるけどね~。


武を求め続ける張遼
りょふ伝02
今シナリオではずっと呂布の右腕ポジション!
使いやすくて強いし、こちらは好きだったりしてね。


聖女の顔と悪女の顔を持つ貂蝉
りょふ伝03
手玉に取られたい・・・ッッ!
架空の人物と知ったときは絶望した(大げさ
声がやたらと可愛い系でなんとなく私的にイメージと違うと感じてたり。


陳公台、陳公台にございます!
りょふ伝04
ちんQ!
大事な事は2度3度ほど口にする人物。
面白いクセをつけられてプレイアブル化。
モブの時から変な名前だと記憶していたよ・・・。
期待通り、ますます変なキャラになってきて嬉しいわ(笑


最強の雄叫び魔人を父に持つ呂玲綺
りょふ伝05_1りょふ伝05_2
りょふ伝05_3りょふ伝05_4
呂布に娘がいたってのは事実らしいねぇ。
まぁ居たとしても不思議ではないけど。
攻撃や無双乱舞のモーションがとてもかっこいいね。
使いやすいし良い感じで楽しめそう。
呂布っ娘という事で納得のキャラづけも出来てる気がする。
これはこれで人気でるだろうねぇ。



なるほど、呂布軍のイメージカラーは黒か。
これは納得の色ですねぃ。
呂布の頭飾りのアレはどう見ても(ry

史実ルートでは後半になるにつれて
かなりグダグダな展開になりますなぁ・・・
仕方のない事だろうけど。
処刑される寸前に娘を逃がすのだけは評価。
それ以外はただの凶暴な野良犬でしかなかったね。





その鬱憤を晴らすかのごとくの超展開がIFシナリオでした。
りょふ伝06
まずは貂蝉が戻ってくるとか。
そのせいかどうか知らないけど呂玲綺が一切登場せず。
ある意味で二択を強いられてるのか(ぁ

華雄も生存
りょふ伝07
これってもうプレイアブル化していても
おかしくない展開だった気がするね。
というか、なんでモブのままだったんだ?と思ったよ。
このルートだと陳宮も軍師として厚く遇されているみたいだし
史実ルートとはさすがに大違いですな。

勢いに乗って名族やら各勢力を次々と打破して
長安の地で最終決戦!(はしょりすぎ
りょふ伝08
張遼が使えないのが気になるな・・・
でも、長安奪還戦はかなり面白いねぇ。
レベル上げにも最適なのかもしれない。
敵武将がこれでもか!とばかり出て来るね。

一騎当千大勝利!
りょふ伝09
武闘派の帝として名を馳せる歴史になるのね~。
そしてゲームデータ的にも最強(現時点でレベル最高)になった。
Lv50を超える一番乗りは呂布だったか。
まぁ猛将伝は呂布メインっぽいし別にいいかな・・・。


さて、次はアナザーIFでもやっていこうかな。
ちょいとテンポアップしなくっちゃねぇ。

スポンサーサイト
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

