123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-20 (Fri)
真・ガンダム無双を交えつつ、こちらもプレイ。
途中で何がなにやら分からなくなるな(笑


真・三國無双7猛将伝のアナザーIFシナリオをさらりと。
一応ネタバレ防止のため追記に隠します。


さて。
各勢力のアナザーIFを一気に消化。
ガッツリとやって進めていました。


于禁
01うきん
パニッシャーでエクスキューショナーな厳格者。
もしorochiシリーズあたりで出てきたら
処罰されそうな人が多すぎて、想像しただけで楽しい(笑
麗人捜索戦で彼をチョイスしたらどうなるか考えるだに恐ろしい。
あと最初は于禁と于吉を混同していて
「あぁ、孫策を呪殺したヤツがプレイアブル化したのか」と
勘違いをしていたよ・・・。
そんな彼はアナザーENDのムービーで大いに報われたねぇ。

朱然
02しゅぜん
鉄板のチャッカマン。
名前にも「朱」が入っていてますますソレっぽい。
柿原徹也さんの声が、これ以上ないってくらい合ってる。
キャラ的には好きなんだけど得意武器の火焔弓が
やけに使いづらく感じるな・・・。
思ったように攻撃できんわ;;
陸遜との絡みが楽しいね~。いろんな意味で(ぁ

法正
03ほうせい
報復と法正が水魚の交わりとか。
蜀には居なかったダークヒーローっぽい感じが新鮮。
倍返しとか言い始めるし、現代流行語にも明るいな。
得意武器の連結布もまた、やけに特殊だねぇ。
使い方をキッチリ把握して使いこなせれば強そう。
私はまだその域には辿り着けないだろうけど^^;



これで猛将伝で追加になった新キャラも
すべて使ったことになるね~。
そんなトロフィーが獲れた。
7と猛将伝をあわせていちばん気に入ったのは
やっぱり関銀屏かな。次いで張春華!
魯粛と韓当も実はかなりの好感触。
呉勢力の評価がうなぎ登りの7猛将伝でしたねぇ。



麗人捜索戦
04れいじんそうさくせん
行方不明になった蔡文姫を探して右往左往。
麗人から、麗人っぽい人、麗人?ってとこまで幅広く捜索。
敵軍は想定の範囲内で楽しかったんだけど・・・
いつものノリで張郃も出てくると思っていただけに
不参戦だったときは拍子抜けしたね(笑

都督対抗戦
うかつにもSSを撮るのをうっかり失念。
選んだのはナイスミドルダンディー魯粛。
あの4人の中では魯粛がいちばん好きかな・・・。
ここ、フリーモードで別キャラを選ぶとどうなるんだろうな。

愛馬捜索戦
05せきとそうさくせん0105せきとそうさくせん02
05せきとそうさくせん0305せきとそうさくせん04
ネタ戦闘そのものより、今後のキャラ関係が気になるね。
関銀屏と呂玲綺が赤兎馬を巡ってのやりとりとか。
三國無双8あたり、もしくはDLCで何かやってくれないかな?

美味追求戦
06美味追求戦0106美味追求戦02
06美味追求戦0306美味追求戦04
究極の肉まんを作るため
幻の酒、幻の長ねぎ、幻の小麦
幻のタケノコ、幻のキノコ、幻の肉を求めて東奔西走。
こいつらいったい何やってんだ(笑
オチの虎に取られたぞ!が不意打ちだった・・・。
思いっきり吹いたわ。

なんというか・・・
猛将伝をやっていちばん楽しかったのは
総じて晋ファミリーを動かしてるときだったな(笑


てなわけで、そろそろ将星モードを・・・
時間あるかのぅ;;
真ガ無双もやっておきたいしPSO2では防衛戦が始っている。
手が付けられんな・・・!

| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

