123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-19 (Thu)
はい。
さらりと真・ガンダム無双を買ってきました~。
真・ガンダム無双パッケージ
前作のガンダム無双3のときはXBOX360版を買って
今回はPS3版を購入。というか箱のガ無双は無いというね。
時の流れは残酷だ・・・(ぁ

それはともかくアニメ調からリアル調へと変わったみたいね。
どちらも良い面があるので、この変更点は別に何もいう事なし。
何故かガンダムSEED系が優遇されてる気がする。
悪い事はないが・・・ 理由が分からないな。
BS11でHDリマスター版が放映されてるけど・・・ねぇ。
これは大人の事情というやつか(笑

この発売タイミングでAGEが一切触れられていないのも
大人の事情ですかね。どうでもいいことですが!



で。
サクッとインスト、サラりとプレイ。
まずは原作の追体験ができるオフィシャルモードをチョイス。
選べるタイトルは『機動戦士ガンダム』『機動戦士Zガンダム』
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムUC』
『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
・・・!?
なんでこの6つだけだ・・・。
クリアする毎に増えるに違いない・・・
そうであってくれよ・・・?


気を取り直してファーストガンダムをチョイス。
真ガ無双01真ガ無双02真ガ無双03
真ガ無双04真ガ無双05真ガ無双06
実機のイベントや一枚絵のイベントをはさみつつ進行。
ここらへんは有名な部分を抜き出してますな。

肝心要の戦闘シーン。
真ガ無双ステージ01
まず最初に感じたコトは。
「あれ? なんだかもっさりしてね?」でした。
プレイしているうちに、あまり感じなくなりましたが。
それでも重さを感じることが多々ありましたな。
処理落ちっぽさとは違う気がするんで・・・
あえて言うなら北斗無双っぽい重さを感じましたorz



ファーストガンダム編をクリア。
真ガ無双ステージ04
C4かC5あたりで、いわゆるラストシューティングを使えるように。
これが全方位攻撃なので使いやすいね。
真ガ無双ステージ03
この頃になると、変な違和感(重さ)はあまり感じず。
モビルスーツが強化されて動かしやすくなったせいか?



キャラクター辞典を見るとプレイアブルかそうでないかが分かる。
真ガ無双辞典
ララァが使えない・・・。
エルメスが登場し、声優の潘恵子さんも出演されている。
それなのに・・・!  それなのに・・・;;
おかしいですよ!カテジナさんッッ!!


さて、とりあえず今日はここまで。
無双漬けの日々が始ろうとしている・・・。
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

