123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-02 (Thu)
いつものように香川県の方に詣でに。
実はそれはカモフラージュで本命はうどん(ぇ

毎度御馴染みな「もり家」に行こうと思ってましたが
例年以上の鬼のような大混雑。
駐車する事すら諦めて撤退を決めましたorz

こうなってくると、だいたい寄っているお店は
ほとんどが正月休みだったりします。
県を挙げて年明けうどんとか謳うんだったら
開いてる店を増やしてほしい今日この頃ですねぇ。


そんなわけでふらりと飛び込んだうどん屋さん。
名は麺通堂。 こちらもかなり混雑してました。
そんなもので店構えの写真を撮るの忘れてましたわ~・・・。

TOSHIAKEうどん01
かまたま(大)+コロッケ&半熟卵天+おにきり
右上にかすかにおでんも映っています(笑
持ち歩いてる間に黄身が転がり落ちてしまったので
映り栄えが悪いけど気にしない方向で!
値段は忘れてしまいました^^;

TOSHIAKEうどん02
麺はコシがどっかりと効いてますね。
アツアツの麺に卵をからめ、ダシをさっとかけて。
まさに至上の味だと思うの。
単純なだけに麺の旨さが決め手ですね。

来年は高松や坂出の方まで足をのばして
うどん巡りをしてみたいな、と思っています。

| Dairy | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

