12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-21 (Tue)
真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP 10巻
天地無用GXP10
はい、サクッと買ってきました!
今年も天地無用!を楽しむことができて一安心。
今後も年イチのペースで保たせてほしいですねぇ。


今巻はとうとう幸運艦隊が動き始めました。
もう後半部に差し掛かるんだな・・・。


なし崩し的にダ・ルマーギルドの中核になった天南静竜が
異様にかっこよく描かれ始めてるな。
vsタラントのシーンは「やっぱり天南」と「さすが天南」と
二つの感想しか出て子なったけど(ぁ
西南の持つ"ローレライ"の能力の意味とか
人物が持つ本質を見抜く能力も見れてよかった。

簾座連合の4人にも動きがあったのが興味深い。
とくに火煉の出身惑星にあるという儀礼用の人型兵器というのが気になる。
ZIMVなのか、違うのか。たぶん違うのだろうけどね~。
これも何らかの伏線にしか見えないよね。
鏡・瀬戸と凪耶・瀬戸の区別もより明確になってたな。

西南をとりまく女性たちの環境も固まってきたが・・・
確立変動を起こす組み合わせがリスト化されたのが面白い。
霧恋、雨音、リョーコ、ネージュ。
珀蓮、火煉、翠蓮、玉蓮。
月湖、美守、※、鏡・瀬戸。
※、福、キルシェ、※。
※、※、林檎、※。
この空席に誰が着くのか。
水穂が居ないのが惜しいが・・・
福やキルシュの部分には美希が座るんだろう。
残るは未だ登場していない新キャラか。


「パラダイス・ウォー」との関連性も決定付けられましたね。
ダード・シャンクの名が出てきたり、アランだけ堕落し続けたり。
梶島先生の後書きよりGXPの完了=第一部の終わりで
舞台は簾座連合に移ったり、さらにその先にあるのが
パラダイスウォーだそうで・・・
まずます梶島ワールドは膨張の一途を辿っているようです。
私が生きているうちに完結すれば良いのだが(笑

まぁともかく。
まだまだ楽しめそうではありますね。

| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

